〜メイクで笑顔を繋げます〜

JPMパーソナルメイクアドバイザー

 ☆渥美真理☆ です





【コスメコンシェルジュ資格認定プログラム】

を受講いたしました。




諦めずに、挑戦してよかった〜〜
正直な感想です。



日本化粧品検定の2級を合格した時も驚いたのですが、私の年齢で1級の内容が頭に入るのか?



合格出来る自信は全くありませんでした。



1級は化粧品の専門家を目指す


2級範囲に加え、化粧品の成分や製品の種類、働き方を中心に、化粧品の歴史や法律まで幅広い知識を習得します。



とありますので、私の場合独学では不安でしたので、2級の合格通知が来た翌日に



1級対策基本コースに申し込みをしました。



基本コースと直前コースも受講したのですが、
その時に大変お世話になったのが、



コスメライセンススクール愛知校の







講座では、化粧品原料や製品を実際に触らせてもらいながら理解を深めていきました!



関先生には、試験前日までLINEをいただき、
とてもきめ細かなご指導のおかげで
コスメコンシェルジュの資格が取得できたと思っています。



この日もズバっとアドバイスをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。





 1番右が関広子先生です。







↑日本化粧品検定協会

 代表理事 小西さやか さんと一緒にお写真撮っていただきました。




一緒に学んだ方々と久しぶりに再会できたことも、とっても嬉しかったおねがい









晩ご飯もご一緒してくださった
川原先生、共に学んだ〜あゆみさん、陽子さん



楽しいひと時をありがとうございましたニコニコ




今後も
スキンケア、メイクと化粧品の知識をより一層深めて〜皆さまのお役に立てますよう努力してまいります。