私、オーディション番組見るのが好きなんだよね。


YouTubeで見つけたTHE FIRST。


ボーイズグループのオーディションなんだけど、日本ではスッキリで結構前からやってたみたいだから、知ってる人が多いのかな?


私は今更だけど、ここ何日かで、ワーッと一気に見てしまって寝不足気味。


そして、こんなに泣かされるか?ってほどで、目が腫れ気味(笑)


ライバルでもあり仲間でもあるみんなが、助け合いながら成長していく姿は、やはり素晴らしいと思ってしまう。


結果7人が選ばれて、BE:FIRSTというグループ名でプレデビューしたんだけどね。


彼らはもちろん素敵!


だけど、私がより惹かれたのが、彼らをプロデュースしてるSKY-HIさん。


私はこのオーディションを見るまで、SKY-HIさんのことは存じ上げなかったんだけど、まぁ素敵な方なんだよね。


一人一人に、そしてオーディションで落ちてしまった子たちに対しても、真摯に向き合う姿勢だったり、丁寧なコメントだったり。


いつも感謝の気持ちを忘れず、愛があふれてて温かい。


なんか久しぶりに、人として魅力がある青年を見たなぁというか、ファンになってしまったカンジかな(笑)


こんなご時世だから尚更、大きな夢に向かっていくBE:FIRSTとSKY-HIさんを、これからも応援したいという気持ちでいっぱい。


プレデビュー曲のShining One、曲もいいし、MVもかっこいいよ。



このオーディションを見て、改めて、音楽っていいねって思ったな♡