今年度から中学生になった未由。


日本だと小学6年生の年齢だからね。


まだお子ちゃまだし、中学生っていってもピンとこなかったりする(笑)


お友達も出来て、スクールに行くのが楽しみでしょうがないってカンジの未由だけど。


テキサスは、マスク着用は本人次第なの。


スクールでもそうだけど、スーパーやレストランでも、マスクしてない人が多いんだ。


そのせいもあってか、コロナ感染者がすごく増えてる。


アメリカでは、12歳以上からしかワクチンが打てないから、10月の誕生日が来るまで未由は打てないんだよね。


ワクチン打っても100%感染しないとは言えないみたいだけど、それでも打った方がまだ安心出来る。


未由は、えーっ、またー?って、嫌がってるけど、そんなわけで、しばらくはスクールに行かず、オンライン授業にしようと決めたんだ。


スクールが大好きな子だから、ホント可哀想。


いつになったら終息するのだろう…。



感染してるかしてないか、家でチェックできるキット、買い溜めてあるよ。


みなさまも、引き続き気を付けて、日々過ごしてね!