犬が大好きだった真凛と未由。

でもある日、かわいい犬に近付いてったら、ものすごい勢いで吠えられて、それからトラウマに。

道とかで犬とすれ違うたびに、怖い怖いって言うくらい苦手になってしまったの。

それを克服させたいのもあって、結構前から犬を飼おうかって話しが出ててね。

でも私は猫派なので、ん〜犬かぁ…嫌いじゃないけどさぁ…じゃあ、飼うならトイプードルがいい!

って、決めてたんだけど。

そんな時、旦那さんのお友達が、飼ってた犬を手放さなきゃならないって話しがあって。

家に連れてきてくれたのが今のワンコ。

トイプードルしか考えてなかったから、私は全然興味なかったんだけど(笑)

彼女の性格にやられてしまった。

人懐っこくて、穏やかで、甘えんぼ。

そして全く吠えない。

でも、見知らぬ人が来ると番犬に早変わり。

しつけもちゃんとなされてるのだ。

早いもので、彼女が来てから1ヶ月。

やっと我が家に慣れて来た頃かなぁ。


名前はマミ。

ずーっと昔、ぬいぐるみのクマちゃんに真凛が付けた名前と一緒(笑)

真凛のマと未由のミ。

2人の妹分ってことで(^^)


今じゃ、私が一番マミにメロメロだ(笑)

家族みんなに笑顔と癒しを与えてくれる存在に感謝だなぁ〜。