みなさま~。コメント・アドバイスとてもうれしかったよ!
わざわざメールまで下さった方々もいらして。
ホントにありがとね!

早速ね。小児科の先生と産婦人科の先生に聞いてみたの。
そしたら授乳OKだってさぁ!!!

もうね。涙出ちゃったよ~。
だってね。昨日一日、ホント大変だったんだもの!!!!

粉ミルクをいつも食べてるスープに混ぜたり、ライスシリアルに混ぜたりしたけど、ペッて出しちゃうの。
いろんなメーカーのを試したけどダメ。
ほ乳瓶やマグでもあげたけどダメ。
じゃ、牛乳にしましょって、温めてあげてもダメ。

しまいにゃ、白湯もジュースも飲まなくなっちゃってさ。おっぱいじゃなきゃイヤだ!みたいな(笑)

真凛も粉ミルク飲むまで相当時間かかったし、しゃーないかぁ~とか、三食ちゃんと食べてるから大丈夫かぁ~とか、気楽に考えてはいたんだけどね。

寝るまで不機嫌で泣いていたよ。泣き疲れて寝たってかんじ。
そして夜中。昨夜は未由ちゃん4回起きてくれました(笑)
おっぱい飲めないから、ものすごいギャン泣き!!とにかく未由は声デカなので、旦那さまも真凛も起きちゃったよね。おかげで家族全員、超寝不足っす(笑)

そんでもって、あたしね。
突然おっぱいやめたわけだから、おっぱいがパンパンに張っちゃってね。痛くて痛くて、なんなら親知らずより痛いっつーの!って、くらい。夜中に痛くなくなるまでおっぱい搾って、保冷剤で冷やして。

自分も辛いけど、未由はもっと辛いでしょ。
ホントね。なんか悲しくなっちゃったよね。夜中1人で(笑)

ま、結果授乳OKってなって、おっぱい飲んでる未由の幸せそうな顔を見て、あ~ホントによかったぁ~って思う反面、おっぱいはもう終わり!って、自分の中で覚悟決めてたから、なんか今とても複雑な気分だよねぇ(笑)

でもやっぱさ、出来るならおっぱいやめるときは、徐々にがいいね。いきなりやめるのは、赤ちゃんにもママの身体にも酷だわよ。

夜中1人、みなさまからのコメントを読んだ時は、ホント心強かった。
「よし、明日になったら授乳大丈夫か聞いてみよう。もしダメでも、辛いのもそう長くは続かないから、がんばろう。」
って、思えたんだ。感謝感謝だよぉ!!ありがとね!!!

親知らずの腫れもだいぶ落ち着いてきたから一安心です。
歯は今週末に抜く予定だよ。

とにかくね、いろいろと疲れたわ(笑)

しかし丸1日ぶりにおっぱいを飲んだ、あの未由の顔。
今の未由の「至福の時」。
あの顔は一生忘れないだろうなぁ~。

$中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-未由真