昨日歯医者さんに行ったのは、今頃になって、親知らずが生えてるトコの歯茎が、ものすごく腫れてきたからなのでした。
只今、リンパ線まで痛くなって、口を開けることも難しくなってる状態だったりするの(笑)

LAに来てから、どの歯医者さんからも、親知らずは抜いた方がいいですよって、言われていたんだよね。
でもめんどくさいし~。って、そのままにしていたの。だって、もう何十年もな~んも問題なかったから。

だからなんで今になって?ってカンジなんだけどさ。
多分、ここんとこ家族みんなが風邪引いたりして、寝不足続きで疲れが溜まっていたからかもなぁ~。って、思うんだけど。

親知らずを抜くことは簡単なんだけど、今は腫れがすごくて炎症してるから、とりあえずそれが治まるまで待ちましょうってことになって。

そのためには抗生物質を飲まなきゃなんだよね。
ってことは、母乳をあげることができなくなるってことなんだよね。

・・・。

まぁ、もう1歳になるし、このタイミングってのが、未由ちゃんの卒乳時期なのかなぁって、思うようにしてみたんだけどね。

でも未由は粉ミルクを全く飲まない。何度トライしても。
寝かしつける時、夜中起きちゃった時、必ずおっぱいを飲む。

昨日は可哀想で、抗生物質を飲むことが出来なかったんだけど、今朝はもう痛いの限界で、飲んじゃったんだよねぇ~(笑)

真凛の時は、粉ミルクとおっぱいと半々で、徐々におっぱいを減らしていったんだけど、未由の場合はいきなりだからなぁ~。

今朝も試しにあげてみたけど。

$中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-フォーミュラ

この始末(笑)
無理にあげることはないと、小児科の先生には言われたけども。

さてさて。どーなることやら(笑)

$中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-未由