ドキドキなことってのは、今日が真凛のプリスクール初日だったってことでした!!

真凛は私とは日本語で、パパとは英語で会話します。
って言っても、今は日本語が9割だけどね(笑)
英語はパパが言ってることはわかるけど、話すことがまだあまり出来ないんってかんじ。

そんな状態なんで、今日から現地プリスクール、先生もお友達も全てが英語の中での学校生活、大丈夫かなぁって、すごくドキドキしてたんだよねぇ~。

朝は「真凛ちゃん、英語の学校行ってきま~す!」って、張り切ってた真凛。

$中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-プリスクール。

この笑顔が、お迎えの時にも見られるか、すごく心配だった。

そしてお迎え時間。私の顔を見るなり、グスンって涙ぐんじゃった真凛。でも大泣きじゃないし「楽しかった」とも言ってたから、多分ちょっとホッとしたのかな。その気持ちが痛いほどよくわかったわ。

が、しかし、そんなのに浸ってる暇なく、午後からは日本語スクールへ。大好きなおにぎりと卵焼きを持って「日本語の学校行ってきま~す!」なのね(笑)

そんなわけで、真凛にしたら今日はとってもとっても長く感じた一日だったんではないかなぁ。と思うのです。

英語と日本語の学校。真凛にしたらきついかなぁ?それとも楽しんでくれるかなぁ?
今はわからないけどね。「一緒にがんばっていこうね^^」って、さっきベッドに入ったとき真凛と話しましたとさ♪

何かと初日ってのは疲れるよね。真凛に比べたらあたしなんて、ってカンジだけど、それでもブログしながら、かなり眠くなってきてるし(笑)
なので今日はもう寝ますワ。

ほな。また明日ね~♪

$中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-由真