久々にみなさんからの質問にお答えしますね。

唯と結花以外の芸能界のお友達。あたし、あんまいないんだよね・・・。井上貴子ちゃん、コロッケさん、風見しんごさん・・・。アメリカに来てからも連絡とってるのって、この方たちだけかも(笑)貴子ちゃんはアメブロやってるので、是非見てみてネ!

旦那さまとの会話のほとんどは英語です。でも真凛が日本語覚えるのと同じように、旦那さまも覚えつつあるので、英語と日本語まぜまぜで話してるかも(笑)

最近音楽はト~ンと聞いておりません!車の中で聞く、真凛のための童謡CDくらいかな(笑)

麻婆丼は、ごま油でしょうがとにんにくを炒めてからお肉を入れて(豆板醤を入れる場合はココで入れて)、鶏ガラスープ・お砂糖・お豆腐・ネギを入れて、ちょいと煮込むよ。オイスターソースとお醤油、水溶き片栗粉を最後に入れて出来上がり。

LAでは、ほとんどの日本食が手に入ると思います。でもやっぱり日本で買うよりは高いよ~!!

スタバもコーヒー・ビーンも、家から車で5分以内のトコにあるんだ。

真凛は海やプールが好きだし、夏女ってカンジはするけど、日に焼けると赤くなっちゃうから可哀想なのよ。

挽肉カレーは、玉ねぎ・ニンジン・セロリをフードプロセッサーで細かくして、挽肉を入れて作るよ。

真凛のクラスは12時からなので、お昼ご飯を食べさせてから行かせるの。だからお弁当ってのは作ってないけど、おにぎりとフルーツを持たせてます。

MamMoth Bakeryのパンは、ソーテルのNIJIYAで買いました。

食事の仕方や、遊んだあとにはお片付けをすること、ありがとうとごめんなさいをちゃんと言うこと。今のトコは、それくらいかな。真凛にはちゃんとするようにお願いしてますわ(笑)

洗濯の時に使ってるCOLOR CATCHERは、洗濯機に入れて使うの。色落ちするものが入ってたら、このシートが吸ってくれるんだ。優れもの。

香水は大好きです^^Calvin Kleinの ETERNITYは10代の時から今でも使ってます。for menもね。あとはBVLGARIのpour HommeとDOLCE&GABBANAのlight blueがあたしの定番かな。

ママ友に教えてもらったエビチリは、まずエビの背わたを取って、お酒を振っておきます。ニンニクとしょうがのみじん切りを油で炒め、香りが出てきたら、お酒と長ネギのみじん切りとエビを入れます。ソーズを多めにしたいときには、このお酒と長ネギの量を多くします。エビに火が通ったら、ケチャップと豆板醤を入れて出来上がり。

ってなカンジで、今日はこの辺で。
ホントいつもコメントやメールをありがとうございます!それでいっぱい元気や勇気をもらってる私です。
質問にもなるべく答えていくからね!!

ではでは。おやすみ~ん♪

中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-おそろ