今日は真凛のスクールで、スイカ割りをやりました。

中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-スイカ割り

右手でビデオ撮り、左手でデジカメ撮りだったので、ちょいと画像悪しですが(笑)
みんな小さい体で一生懸命、えいっっ!ってやってる姿がかわいかったです^^

そのあとはスイカを食べるわけですが。

中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-スイカ

実は真凛さん、スイカ嫌いなの(笑)だから「代わりにママが食べるよ。」って言ったら、「真凛ちゃんが食べるの!」って言って、ガブリってやってました。みんなが食べてたからかな?でもその一回のガブリで終わりだったけどね(笑)おもしろいわぁ。

あとね、お父さんやお母さんも一緒になって、フルーツバスケットとかもやったんだ。

中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-フルーツバスケット

懐かしすぎたぁ~(笑)真凛よりもあたしの方が楽しんじゃいました!

こうゆう日本ならではの行事をやってくれるのは、とってもありがたいです。ひな祭りや七夕もそうだけど、毎年普通に真凛にも味あわせてあげたいなぁって思います。