今日は変な時間にお昼ご飯を食べてしまったので、夕飯は超軽め。

中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-ヘルシー


お豆腐とネギの中華煮。
グリーンビーンズのガーリック炒め。
アーティチョーク。
フルーツ盛り合わせ。

ねぇねぇ、アーティチョークって知ってる?あたしアメリカに住むまで知らなかったの。お野菜なんだけどね。これがおいしいんだよ。

中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-アーティチョーク


1時間くらい蒸して、バターに付けながら食べるんだヨ。葉っぱを1枚ずつはがしながら。

中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-はっぱ


食べられるとこはほんのちょっとなの。食べるとゆうか、しゃぶりつくとゆうか(笑)

そんで葉っぱを全部食べ終わると、Heartって呼ばれる一番おいしい部分が出てくるのよ。ココはちゃんと食べるってかんじのパーツ。

中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-ハート


とってもおいしいし、とってもヘルシーなので食べて欲しいなぁ~。こっちのスーパーではどこでも置いてるけど、日本はどうだろ?インターナショナルマーケットとかに行かないとないかな?それとも私が知らないだけで、どこででも手に入ったりして?!(笑)