とても疲れた | ☆英語好き☆

☆英語好き☆

好きな英語のこと、
何かにからませて書いていこうと思います

おはようございます晴れ




いきなりですがアセアセ




『とても疲れた』

英語でどう言います?




そうです照れ


very tired


I'm very tired.  て習いましたよね照れ



会社で

「めっちゃ忙しいの知ってるけど…元気?」

と聞かれた時

「元気だけど…めっちゃ疲れてるねん」

笑顔で答えました



I know u r busy, but how r u?


(脱線しますが…u はyou, r はareです)

(チャットで使います)

(音は一緒ウインク


I'm good, but exhausted.


(very tiredの上、extremely tired)



exhausted…疲れ果てた、くたくた

extremely…非常に、すごく



イグゾースティッド

声に出して言ってみて〜おねがい



めっちゃ疲れた感、くたくた感が

伝わる単語だと思ってます(自論てへぺろ



でも、ちょっと笑顔で、冗談っぽく

I'm exhausted…て言わないと

マジで心配される、

マジな単語です(自論てへぺろ



今日は土曜日ですが

疲れ過ぎないようにがんばりますてへぺろ



Have a nice weekend.

良い週末を〜ルンルンルンルンルンルン