こんにちは。

yumaです。🦋

 

「占い大好きな私が自分で占いを始めるまで」

(以前のアカウントブログになります)

 

こんなことを書いてました。✒

リブログします。

 

 

 

 

今回はその続編になります。♬

 

2015年頃、占い師さんとの交流が増えて

いく中、渋谷ヒカリエの前で

「占い鑑定の館」のチラシを

受け取ることがありました。

これも運命だったのか。⭐️

 

占い大好きな私は面白そう!と思い、

館を訪れて鑑定をお願いしたのです。

直感でこの先生と決め、黒いカーテンの

中でタロットのスプレッドを目の前で

広げての鑑定結果を聞いていると、

とても惹きつけられるものがあります。

 

度々予約をとって訪れるようになり、

色々な先生の鑑定を受けるように

なると、段々と先生によっての

占術の違いなど把握していきました。

 

ただ、2016年〜2017年はどんどん

多忙になっていき。

仕事で役職についたり、親の介護で、

だんだんと対面鑑定に行く時間が

なくなってきたころでした。

 

それで増えたのが、電話占いです。

 

電話占い金額は高いけれど、

家からでも職場からでもスマホで

かけられる。

次第に占いジプシーになっていき、

おそらくほとんどの大手電話占い会社

には電話をかけたと思います。

 

さて、そのころの私の悩みは何だった

のかといえば。

大昔に別れた彼氏から連絡があり、

私の心はとても動揺していたのです。

 

その人とは、とても辛い別れ方を

しました。💧

渋谷のハチ公前で大泣きして別れて、、

しかし、どんなにどんなに懇願しても、

彼は戻ってはこなかった。

22才の春でした。

 

 

 

 

現実の世界は厳しいのだと実感をして、

絶対に見返してやると心に誓って

仕事で頑張りました。

それから数年後には、私は海外で

仕事をするまでになり。

夢は実現できたと思います。👊

 

その後、彼の噂は聞いていたけれど、

自分の記憶から彼を消して忘却の

かなたに~。🌪️

そうでなかったら、立っていられないほど

に辛かったからなぁと振り返ります。

 

あれからかなりの長い年月が経って

いた。

息子も順調に成長していて心の安定感

もあった。

何より、彼と会うことで当時の本音

はどういうことだったのか?と

確認してみたいという 気持ちが

湧き上がってきた。🔥

 

そんな葛藤の中、彼と会いました。

顔は少し老けてはいたけれど、

スポーツもしていて、同年代の人より

体型はしまっていて、若々しい事に

驚きです!

 

(もうこのあたりから期待が

入ってきてますね。(;^_^A)

 

そして、大手企業で出世もしていて、

どうやらそんな姿を見せたかったよう

でもあります。

最近、2回目の結婚をしたので

落ち着いたとも言っていました。

 

ふーん。🧐

 

伝えてきたのは、

「長いこと私のことを気にしていたと、

当時の私には何も落ち度がなかった。

自分は幼稚だった。

何が大事が理解していなかった。」

という趣旨のことでした。

 

(これよくアルアル話しですよね!)

 

なるほど、向こうは悪かったと

謝っているわけだ。

私ももう古い恨みは忘れようと

思って羽が生えてきました。👼

 

しかし、実はここから苦しみが

始まったのです。👿

 

私は水瓶座ですから、他の星座より

はさっぱりしているように思われがち

ですが、、、、。

水瓶座だって人間です。

傷つき泣いて泣いて苦しむことだって

あります。😭

 

しかし、他の星座とあえて違うとすれば、

「上空1万メートルから自分を見るクセがある」 

ってことでしょうか?

 

22才の時の別れを思い出すと、

自分を俯瞰して上空から見てみて、

陳腐な恋愛で別れて泣いている自分

の姿は美しくないのです!

すごくかっこ悪いのです!

フラれた自分を人の前で、泣いて

さらすなんてとても堪えられない!

 

だから、一人で泣きます。えーん

どんなにつらくても、明るく振舞って

何ごともなかったようにしています。

そこが水の星座と違うのでしょうね。

そうやって自力で乗り越えていく

のです。

人にはドライに見えるでしょう。

 

そうそう。この彼は蟹座でした。

私の方は、彼と別れた後には

色々な恋愛もあって

(海外恋愛、既婚者との恋愛などいろいろ)

彼の存在はほとんど忘れていたという

のが本音です。

 

しかし。⚡️⚡️

向こうはどうやら時々思いだしていた

ということを言っていました。

そこが違っていた!😳

 

ちなみに。

私のドラゴンヘッドは蟹座♋️

なのです。

今世の課題は「蟹座」的な家族やグループ

などの人間関係なのかもしれない。

でも、何より私の課題はパートナー問題

なのかな?と考えています。

 

この先、次々と蟹座の男性が現れて

は私の心を動揺させます。

 

そして占いの世界にもさらに

ハマっていきます。

 

今回はここまでにします~。🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

 

最後までお読みいただきありがとう

ございました。

次回また読んでいただけましたら

嬉しいです。🙇‍♀️

 

🦋🦋🦋🦋