「3歩進んで2歩下がる〜♪」

 

という歌がありますが、

 

 

 

ボクは子どもの頃、

 

「なんでイチイチ2歩下がるねん!」

 

と、ツッコミを入れながら聴いていました(笑)

 

 

 

大人になると分かるけれど、

 

これって本当にそうで。

 

 

 

「あれ? なんだか、このままどこまでも行けそう!」

 

 

 

と思ったのも束の間。

 

 

 

「……あれ? なんだか、進んでなくね?

 

ってか、戻ってね?」

 

 

 

という状況になっちゃうんですよね(笑)

 

 

 

ボクたち人間が、変化をしようとするとき、

 

必ず引き戻すチカラが発生してしまいます。

 

 

 

だから、ずーっと進み続けることはできなくて、

 

どうしても、戻ってしまうときもあるのだけれど。

 

 

 

3歩進んで2歩下がっても、

 

1歩は進んでいるということを忘れずに。

 

 

 

腐らずに、ちょっとずつ歩いていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

2歩どころか、

 

100歩くらい戻ってそうですが、

 

久しぶりに YouTube の更新をしました(笑)

 

(昔録ったラジオのアーカイブです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生リストはコチラから↓

 

 

 

 

 

 

 

image

 

↑歩けなくなったら、休んでも良いのよ

 

 

 

 

 

 

菊池遊真への質問や相談、ラジオへのお便りなどは、

 

公式LINEまで!↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

愛されて3周年!

 

無料で読めるメルマガもドウゾ♪↓↓

 

 

 

 

 

個人セッションは、

 

「メルマガ読者」&「公式LINE登録者」限定で募集してますので、

 

気になる方はどっちかに登録しておいてね♪

 

 

 


 

 


【今日のひと言】

 

水前寺清子はチータ。

 

池畑慎之介はピーター。