記憶に強烈に残っているCMって、ありますよね。

 

 

 

ボクの場合、

 

ガッキーこと新垣結衣さんが出演されていた、

 

ポッキーのCMがそれで。

 

 

 

当時、

 

かなり好きなCMのひとつでした。

 

 

 

あのCMのガッキー、めっちゃ可愛かったな〜。

 

曲に合わせて、ポッキーを持って踊るんですよね!

 

 

 

けっこう流行ったCMなので、

 

今、みなさんの頭の中にも、

 

当時の映像が再生されていると思うのですが――

 

 

 

バックでかかっている曲って、何ですか?

 

 

 

ボクは、このCMのことを思い出すとき、

 

ほぼほぼ間違いなく、

 

 

 

バックでは、

 

いきものがかりの「じょいふる」が流れていたんだけど――

 

 

 

それが先日、

 

ORANGE RANGE の曲だったことが発覚しました(笑)

 

 

 

どちらも、

 

近い時期にポッキーのCMに使われていたのと、

 

「女の子が曲に合わせて踊る」

 

というシチュエーションだったこともあって、

 

 

 

ずーっと、

 

勘違いしちゃってたんですね〜。

 

 

 

あんなに、

 

「強烈に記憶に残っている!」

 

「めっちゃ好きだったからよく憶えている!」

 

ということでもこれなので、

 

 

 

人間の記憶って、

 

けっこう当てにならないものです(笑)

 

 

 

こんな風に、

 

自分が「間違いなくこれが真実」だと思っていたことであっても。

 

 

 

ちょっとしたきっかけで、

 

それがひっくり返ることがあって。

 

 

 

それはつまり、

 

「過去が変わった」

 

ということ。

 

 

 

「過去は変えられない」と、

 

よく言うけれど。

 

 

 

実はけっこうな頻度で、

 

過去は変わっているのです(笑)

 

 

 

さて、

 

それを踏まえた上で、思い返して欲しいのですが。

 

 

 

あなたがずーっと、心に引っかかっている、

 

その「過去の出来事」は、

 

 

 

本当に、それが真実だったのでしょうか?

 

 

 

「もし、それが勘違いだったとしたら――」

 

 

 

その視点を持ってみることで、

 

もしかしたら、過去が変わるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

 

 

image

 

↑「ポッキーの日」のにゃんズ

 

 

 

 

 

 

菊池遊真への質問や相談、ラジオへのお便りなどは、

 

公式LINEまで!↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

愛されて3周年!

 

無料で読めるメルマガもドウゾ♪↓↓

 

 

 

 

 

個人セッションは、

 

「メルマガ読者」&「公式LINE登録者」限定で募集してますので、

 

気になる方はどっちかに登録しておいてね♪

 

 

 


 

 


【今日のひと言】

 

昔好きだったアニメでも、

 

久しぶりに観ると「あれ? あのシーン無かったっけ?」ってなります(笑)

 

 

きっと、

 

何かと混合しちゃってるんでしょうね〜。