先日、

 

イオンの駐車場にバイクで入っていったとき、

 

逆走して外に出ていく車とぶつかりそうになり――

 

 

 

パッパー!!!

 

 

 

と、クラクションを鳴らされました。

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁ!?

 

テメーが逆走してきたんだろうがよぉぉぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

と、これには、

 

猫の額ほどの広い心持っているボクも激おこ。

 

 

 

久しぶりの「フォントサイズL」で激おこですよ(笑)

 

 

 

とまあ、こんな風に、

 

ボクたちは、フツーに生きているだけで、

 

 

 

「なんでこの人、こんなことを平気でするの!?」

 

 

 

っていう人に出会いますよね。

 

 

 

「いや、フツーに考えたら、

 

絶対そんなことしようと思わないでしょ!?」

 

 

 

と思うんだけど、

 

実はコレには、ちゃんとした理由があります。

 

 

 

それは、

 

そーゆーことを平気でする人たちって――

 

 

 

人間になったばかりなのです。

 

 

 

いやいやいや、

 

れっきとしたオッサンだったけど!?

 

 

 

と思うかもしれませんが(笑)

 

 

 

そういう意味ではなくて、

 

「今世で初めて人間になった人」

 

ということ。

 

 

 

ボクたちの魂は、輪廻転生をしているので、

 

だいたいの人には前世があって、別の人間だったりするんだけど、

 

 

 

初めて、人間として生まれる魂もあるじゃないですか。

 

 

 

そういう魂は、

 

経験が浅いというか、徳を積んできてないので、

 

 

 

「人間としてあまり褒められた行動ではないこと」

 

をしてしまいがちなんですよね。

 

 

 

だから、

 

「そーゆー人」に出会ったときは、

 

 

 

見た目の年齢が、

 

明らかに自分より年上だったとしても、

 

温かい目で見守ってあげましょう(笑)

 

 

 

だって、

 

前世がカマドウマだったヤツに何言っても、

 

エネルギーのムダじゃん?(笑)

 

 

 

まあ、

 

輪廻転生が信じられないだとか、

 

オカルトだっていう意見もあるだろうけれど。

 

 

 

これって、

 

ただの「考え方」の話なので。

 

 

 

信じられようが、信じられなかろうが。

 

真実だろうが、真実じゃなかろうが。

 

 

 

自分の心をラクにする考え方のひとつとして、

 

覚えておくのがオススメです♪

 

 

 

 

 

 

image

 

↑まあ、イライラの万能薬は、

 

「猫の尻の匂い」なんですけどね

 

 

 

 

 

 

菊池遊真への質問や相談、ラジオへのお便りなどは、

 

公式LINEまで!↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

愛されて3周年!

 

無料で読めるメルマガもドウゾ♪↓↓

 

 

 

 

 

個人セッションは、

 

「メルマガ読者」&「公式LINE登録者」限定で募集してますので、

 

気になる方はどっちかに登録しておいてね♪

 

 

 


 

 


【今日のひと言】

 

ボクの場合、とりあえず、

 

猫の額ほどしかない心の広さをどうにかしたほうが良い説があります(笑)