特撮ヒーローものを観ていると、

 

よく中盤くらいのシナリオで、

 

 

 

「出てこい◯◯レンジャー!

 

早く来ないと、この街が更地になってしまうぞ! ガハハ!!!」

 

 

 

とかなんとかいいながら、

 

敵怪人が◯◯レンジャーを呼び出すために、街を破壊する場面が出てくるよね。

 

 

 

自分たちが守ろうとしているものが、

 

自分たちのせいで破壊されるという、なんとも皮肉な場面。

 

 

 

でも、

 

これって仕方がないことなのです。

 

 

 

だって、

 

彼らは「正義の」味方だから。

 

 

 

何かに味方するき、

 

必ず敵が生まれるんですね。

 

 

 

敵が生まれるということは、

 

戦いが生まれるということで。

 

 

 

戦いが続くと、身も心も疲弊してしまいます。

 

 

 

あなたは、日々、

 

何と戦っていますか?

 

 

 

ボロボロになってしまうくらいなら、

 

正義なんて捨ててしまおう。

 

 

 

「正義の味方」になんてならなくても良いから、

 

あなたは、あなただけの味方でいよう。

 

 

 

それでも、

 

どーしても、何かの味方になりたいというのなら――

 

 

 

悪の組織に入ってしまおう(笑)

 

 

 

だって、

 

悪の組織って、楽しそうじゃん?

 

 

 

みんな自由に振る舞って、

 

いつも「ガハハ」と笑っている(笑)

 

 

 

悪の組織を裏切って味方になる、

 

第6の戦士が居るんだから。

 

 

 

正義を裏切って、

 

悪の幹部になるのもアリだよね♪

 

 

 

 

 

 

image

 

↑後楽園ゆうえんちで、ボクと握手!

 

 

 

 

 

 

菊池遊真への質問や相談、ラジオへのお便りなどは、

 

公式LINEまで!↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

愛されて3周年!

 

無料で読めるメルマガもドウゾ♪↓↓

 

 

 

 

 

個人セッションは、

 

「メルマガ読者」&「公式LINE登録者」限定で募集してますので、

 

気になる方はどっちかに登録しておいてね♪

 

 

 


 

 


【今日のひと言】

 

「超新星フラッシュマン」世代です。