昨日は選挙 | 和泉有真の「刹那の軌跡」

和泉有真の「刹那の軌跡」

大阪出身、東京在住の役者「和泉有真」の活動日誌。
フランキー仲村座長率いる激富の劇団員。
人生と言う軌跡、その「刹那」をお届けしていきます。

昨日は選挙。
お昼過ぎに行ってきました。

夜には石原慎太郎現知事の4選が当確。
あまりに早くて「自分の投票意味あった?w」なんて
想いが頭をよぎりつつ。
誰に入れたかは当然言いませんが
投票に行けただけ、良しとしようかな。

石原都知事にネット界では特に非難が強いですが
自分はそこまで否定してない、肯定もしてませんが。

当選したからにはしっかり務めて頂きたい。
それだけです。

特にこの国難の中ですからね。
問題は山積み。


極論誰に決まっても自分がやる事は変わりません。

法令や条例などの規制云々に関しては影響ありますが
結局日本を良くし、国難を乗り越えるのに必要なのは
国民一人一人の意識でしょう。

被災地の方々は今どうにか出来る状態ではないですが
本来日常をどうして行くかは経済、政治に於いても
国民次第で案外変わるものだと思います。

自分の生活をどうするかは、自分で何とかするもんです。

文句を言って頼るだけの人は少し違う気がします。
人間の一人の力はそんなに安く、弱いもんじゃない。

そう思ってます。


今日も自分がやる事はいつもと同じ。
これからも自分のやり方、出来る事で頑張ります。