今週も一週間お疲れ様でございました。
仕事帰りにDVDを4本借りてきました。

衝動借りしてしまいましたが果たして一週間で全て観ることは出来るのか...?
頑張ります。

まず早速1本を今しがた観終えました。

$高橋由真オフィシャルブログ「YUMA BLOG」Powered by Ameba-downloadfile-893.jpeg

「殺人の追憶」
監督/ポン・ジュノ
出演/ソン・ガンホ、キム・サンギョン

あらすじ/1986年、ソウル近郊の小さな村で手足を縛られた女性の変死体が発見される。地元刑事のパク(ソン・ガンホ)が捜査に当たるが、手がかりのないまま、新たな犠牲者を出してしまう。ソウル市警からソ刑事(キム・サンギョン)が派遣されるも、パクとソは、捜査方法の違い、容疑者を特定できない焦りから衝突ばかり。その間にも犠牲者は増え続け、やがてパクたちは有力な容疑者、ヒョンギュを捕まえる。証拠不十分でヒョンギュを拘束できないパクたちは、DNA鑑定の結果を待つが…。(goo映画から引用)

実際に起こった未解決事件をもとにしているんですね。
私個人の感想としては、演出がすごく良かったです。
サスペンス映画こそ演出力、俳優さん達の演技力がかなり重要になるもの(だと私は思ってる)ですが、この映画すごい!
いいシーンがたくさんありますが書くとうざったいので割愛しやす。
結局未解決事件としてエンディングとなりましたが、ラスト、パク刑事が出会った女の子の発言ってかなりのヒント...?
最後、パク刑事のアップの表情、これはつまり...?

サスペンス好きな人には観てもらいたいな!

以上、何様?俺様な感想でしたちゃんちゃん。