どう考えても腑に落ちない。そんな爆弾発言をした友人・しろひげの話です。
※某海賊王マンガの偉人ではない。

最初はね、他愛無い話をしてました。多分。
どんな流れでそうなったかは覚えていない。
だが、彼女は突然ぽつりと、でもはっきりとこう呟いたのだ。

し「何か皆して『~やろー』とか『~やんか』とか、関西弁使うじゃん。あれやめてほしいんだけど。」
ゆ「えっ...何で?」
し「だって関西人でもないのに使うのヘンじゃ~ん」
ゆ「ま、まぁね...」
し「何でだろう?って不思議~」

この時点で私のこと言われてると思い、内心こんな(;°皿°)心情でした。
私に限ったことではないにしろ、何だかこう...刺さるものがありましたよね。
彼女は結構毒づくお人なので慣れてるっちゃそうだけどね。

魚の骨が喉につかえながら話題を逸らそうと別の話を振って、和やかな雰囲気になり
ほっとしました。しました。

が、次の瞬間。しろひげの口から思いもよらぬ言葉が出たのです。

ゆ「あれがこうでこうなってドーーン」
し「ふふふウケるねぇそれー」
ゆ「ありゃーそうかなぁ?」
し「いやいや、おかしいやろ~それ~^^」

...んぁ?(・(ェ)・ )

いいいいま...何て言いました?

ワンモアプリーズ!セイ!

し「おかしいやろ~それ~^^」

「おかしいやろ~それ~^^」
「おかしいやろ~^^」
「おかしいやろ~^^」
「やろ~^^」

私の聞き間違いでなければ、彼女は今しがた毛嫌いしていた筈の似非関西弁を
言い放ったのだ。彼女自身が、自らの口で。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚それえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

えぇーーー!!!!!???
私、ポカーンとしましたよ。
何も突っ込めない...。どう突っ込んだらいいのかわかんない...。

その後の会話は覚えてない。
あまりの衝撃の大きさに私はこの、2年くらい前に起こった事実を今だ、受け止めきれずにいるのである。

何が衝撃ってあなた...しろひげは関東出身の人なのですよ(´∀`)

その後も彼女は時たま使い続けています。あっかーん!
彼女が毛嫌いしている筈の似非関西弁を。あっかーん!!

こりゃもうあっかーーーーん!!!

いまテレビではタイミングよく、チャングンソクの「crazy crazy crazy」だっけ?が流れております。

以上、たかはしが経験し、全細胞が戦慄した腑に落ちない話でやんした。

あっかーーーーんヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ