テーマは攻略にしてますが、他意はありません(笑)


てことで、第1回目はミラージュブラスト紹介です(`・ω・´)


もちろん担当はニュマの由麻です!

ニュマなので闇のミラブラは紹介できません、予めご了承ください(ぉぃ


てことでまず1体目


炎の幻獣 ヌイ


気ままにいこーよ!PSpo2i!-nui
結構名前を忘れてる方も多いのではないでしょうかw私もその一人です←

オープニングムービーに出てきたり、ユートが使ったりと一番出てくる確率が高い幻獣ですね

攻撃範囲は前面広範囲に爆発ダメージです

インフィニティからチェイン切りの効果も追加され、燃焼付与効果と安定した威力を兼ね備えた

無難な幻獣かと思います


氷の幻獣 コンル


気ままにいこーよ!PSpo2i!-コンル
前作空気の幻獣第二弾です

コンルも今作からチェイン切りの効果が付与されて使いやすくなった幻獣ですね

前方一直線にしか攻撃できないのでやや癖がありますが、凍結効果があったりと使いこなせば

なかなかの幻獣だと思います


雷の幻獣 カンナ


気ままにいこーよ!PSpo2i!-カンナ
前作で多用した方も多いのではないでしょうか

ご存じ範囲攻撃雑魚の掃討はこの幻獣!って感じですね

土属性のモンスターは攻撃力が高いものが多いのでこれでさっさと片付けてた方も多いはずです

今作も相変わらずの広範囲なので雑魚の殲滅など多方面で役に立ってくれそうです

雷属性の相手には・・・言わずもがなです・・・w


土の幻獣 トイトイ


気ままにいこーよ!PSpo2i!-トイトイ
我らがトイトイ大先生です!

他の幻獣の名前はよく覚えてないけどこの幻獣だけは覚えてるって方も多いのでは?w

圧倒的な破壊力!この一言に尽きますね・・・(笑)

範囲が結構せまいので見切って当てなければ外れることもよくあり、

前作と比べるとやや威力が落ちましたがやはり全幻獣中最大の攻撃力は健在ですね


光の幻獣 ピリカ(ニューマン専用)


気ままにいこーよ!PSpo2i!-ピリカ
はっきり言って一番使いにくい幻獣・・・w

味方のナノブラスト・ミラージュブラスト・SUVウェポンの威力を上げる・・・らしいのですが、

正直使うタイミングが・・・w

一応2倍になるという噂も聞いたことはありますが、個人的にはそれよりも他の幻獣を使った方が

いいかな~と思ってます

近くにブラストチャージャー(黄色いやつ)があったりカロリーメイトをもってるなら使ってみるのもいいかも・・・?


闇の幻獣 クンネ(ヒューマン専用)


気ままにいこーよ!PSpo2i!-no image
ピリカとは打って変わって使いこなすとかなり強くなる幻獣

自分単体強化の幻獣です

ただし、ヒューマン自身それほど特化した能力等があるわけではないのでやはり微妙・・・?

特徴がないのが特徴のヒューマンなのでどうしても威力がイマイチな感が否めないと思います・・・


ということで、幻獣6種を紹介しました

いかがでしたでしょうか?

次回は各種族について触れてみたいと思います

それではまた次回( ´Д`)ノ~