おはようございます

昨日は時の総理大臣さんが辞任するというニュースでもちきりでしたね

コロナ禍まっただ中の今、後任の方のかじ取りが気になります…


ドライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤー


さて、今回はカラーリングのお話でも


2年前にショートヘアにしてから、定期的にカラーリングをするように


私の髪はカラーリングすると変色が早いみたいで、夏の日差しのダメージもあって微妙な色合いにぐすん


ということで、頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumi さんでカラーリングをお願いしました




megumiさんは頭皮・頭髪改善&ヘアカラーの専門美容室


髪のカラーリングは薬剤を地肌に直接塗布する施術のため、地肌にトラブルがおこる可能性も


地肌は髪にとっては大切なベースとなる部分

トラブルがあっては髪にも良くない影響がタラー



megumiさんでは安心してカラーリングを行うために、1回目の来店時にカウンセリングとパッチテストを行いアレルギー反応を確認し、2回目の来店時にヘアカラーを行う2回来店型のシステムを取っています


注意新型コロナウイルス感染症対策について注意

megumiさんでは店内の換気、消毒を入念に行っていて、マスクを着けたままで施術を受けられます

スタッフさんもマスク着用で対応してくださいました

カラーリングやシャンプーでマスクが汚れる恐れがあるので、施術終了後は新しいマスクをいただけます





明るくてシンプルなインテリアがお出迎え照れ

私好みですラブ





初めてだったのでまずはカルテに記入

そのあとスタッフさんのカウンセリングを受けます




問診形式的でアレルギーの有無などを答えたら、次は髪色の相談へ


色見本を参考になりたい髪色のイメージを伝えていきます


これから秋に向かうので、暗めの赤みや黄色みが少ないカラー、あとは白髪が少し増えてきたので目立たないような仕上がりをリクエスト


今回はレベル4のアッシュカラーをベースにしてカラーリングすることに決定グッ


カラーが決まったらスタッフさんが薬剤を作りパッチテストをします




これがとても大事なんです!!

腕の内側に1センチほどカラーリング剤を塗ります





塗ったら薬剤が乾くまで取れないようにカバーを被せてネットで保護します


このあと48時間後の塗布部分を確認して赤みや発疹、かゆみなどの問題がなければカラーリングしますOK


お風呂ではカラーリング剤が取れないようにビニール製のアームカバーを装着して保護します




し、し、白髪が…orz

専用のスコープで頭皮の状態も見てもらえました

赤みと乾燥がありましたが、まあまあ良好とのこと

自分的には思った以上に良い状態でホッ照れ


これでカウンセリングは終了




お次はシャンプーです




こちらでは全自動のシャンプーマシンで髪を洗いますびっくり

子どものころに見たようなアニメで未来のおうちにあるハイテクマシンみたい(笑)


スコープでチェックしたときに毛穴に若干の汚れがあったので頭皮コースでシャンプーすることに


そのほかに髪のダメージが気になる方向けの毛髪コースもあるそうです


シャンプー台に横になりシャンプー開始


水流の力だけなのに美容師さんの手でシャンプーされてる感覚にびっくりびっくり

程よい加減でウトウトしそうに💤


10分くらいでコース終了です




シャンプーが終わったら専用のブースに移動してドライヤーで乾燥ドライヤー


ドライまではスタッフさんが行いますがスタイリングはセルフになります


ヘアアイロンなども用意されているので、お好みに合わせてスタイリングできますウインク


びっくりしたのはマッサージドライヤーなるものが!

写真撮り忘れてしまいましたが、これがすごく気持ち良くて照れ


いやこれ欲しい(笑)


以上で1回目のカウンセリングは終了





お土産で頭皮ケアのシャンプー&トリートメントのサンプルをいただきました

ショートヘアなので1パウチで2回使えるそうですウインク


所要時間は45分くらいでした


パッチテストの結果次第ですが、問題なければ次回は来週末にカラーリング予定です






予約はコチラから↓↓↓


megumi 




頭皮改善とヘアカラー専門の美容室 megumiのモニターに参加しています


 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ