今年も「フィギュアスケート日本代表2024ファンブック」を購入しました!!

カレンダーが付いてきてとても便利なので必ず毎年購入しています!!

 

9/6に発売の情報がまずありました!!

優真くんと駿くんの対談っていう部分だけで即買い決定でした!!

優真くんもRPしていたのできっと駿くんと久々に対談出来て是非読んでほしい気持ちが伝わってきたので仕事から帰ってきてすぐに予約しました!

きっと楽しかったんだろうなってそんな気持ちが伝わって来て楽しみにしていました!!

 

今回も早々と予約したので、きちんと発売日に届きました!!

ただ色々と忙しくてせっかく発売日に届いたのになかなか読めなくて毎回の如く今更になってしまいましたw

 

 

こちらのポストも早々と優真くんRPしてました!

(私はクワドラさんの通知ONにしてるので、他の人の内容が順次始まっていたので、優真くんのもそのうち来ると思って待機してましたw)

 

優真くんからファンへのメッセージ!

力強いお言葉が聞けて嬉しいです!!

今シーズンも優真くんの挑戦見守ります!!

 

まず、付録のカレンダーですが、優真くんは誕生日月に登場です!

正直言って、昨季の方がお写真は良かったかなと言う感想ですが、上手く工夫して使っています!

 

メインの優真くんと駿くんの対談は、お互い自宅でリモートで対談したんだね!

優真くんがXのポストを何度もRPしたくなる気持ちが解りましたw

 

2019年の全中以来の2人の対談だったんだね!

その頃既に優真くんのファンでありましたが、雑誌は購入しないタイプだったので、読んでみたくなりました!

 

お写真はどれも素敵で、まだまだ2人とも可愛らしかった頃のお写真もありました!!

 

お互いの色々な印象も改めて聞けてなんか懐かしい気持ちになりました!

優真くんはこうして駿くんと対談していても気持ちが負けてはいられないような熱い思いがあるように感じました!

 

今シーズンについての気持ちも聞けて、ただ1つ気になったのは試合数のことだけど、8月の初戦とブロック大会がない意味をさしているのかなと思いましたが、他はいつも通りだよね?

ジャンプ構成の点や今シーズンに賭ける気持ちは順調に目標達成出来ると良いなと思っています!

 

さらにSofSとアメクサの選曲の理由も優真くんの本音を聞けて、更に見どころポイントも知れたので今後の試合も楽しみです!

 

こうやって2人の話を聞いているとそれぞれの個性(性格)が解るというか、互いに互いの良さがあって、やっぱり優真くんは真面目でスケート一筋って言う感じがして、駿くんはおおらかな感じがして外から見ると似たもの同士の2人のような気がするんだけど、内面を見るとやっぱり良い意味でタイプが違う2人だなと感じました!

 

あと、チラッと大学も程々に頑張っているみたいで安心しました!

 

読んでいて本当に優真くんがここまで強くなれたのも1番は自分の努力だけど、奮い立たせてくれたのは駿くんや佳生くんの存在だったと思うので凄く刺激になったんだろうなと思います。

これからも切磋琢磨してお互い良きライバルとして刺激あいながら頑張っていって欲しいなと思いました!

 

対談の他にも昌磨くんへの一言やDOIのお写真、シニア合宿レポに優真くんの掲載がありました!

シニア合宿のカートのインタビューでISUはジャンプで盛り上がると思っているみたいで、でもカートは人はスケーティングに惹かれるって言っていて正に本当にフィギュアスケートの良さはそこだと思っているので共感でした!!

 

ところで、今後フィギュアスケート雑誌は優真くんが表紙になることも多くなるのかな?

その度に毎回雑誌を購入出来るかは判りませんが、優真くんがまた表紙を飾れる時が来るといいなぁと思います!