休日は本当にあっという間ですね…。昨日は母と引きこもりの方やその家族の支援を行っている団体の集まりに顔を出してきました。代表の方に会うのが久しぶりで、前回は私が病院か何かで行けなかったので、参加できてよかったです。

同じような環境や悩みを抱えた同士で、話をしたり聞いたり意見交換ができる場ってなかなかないのでね。

土曜日の大阪はとても暑くて、帰りは母は暑さのためかしんどそうでした。そのまま母と実家に行き、ワン子を洗ってあげたら、久しぶりだったのでいつも以上にびっくり&怖がっていましたが、終わったら日が落ちてきて風が出てきてたので、軽く拭いて外に出してあげたら風が気持ちよかったのか、のんびりしてました。小型犬じゃないから、やっぱりずっと家の中はしんどいんだと思います。夜は雨じゃなければ近くの公園まで散歩に行ってるみたいなんですけどね。

 

で、今日はワン子、保育園に連れて行ってもらったようで、インスタに動画があがってました。ワン子と同じようにやんちゃなワンコとのワンプロ動画。あまりの激しさに、他のワンコたちは、部屋の隅に避難してて、面白かった。庭では全力ダッシュの追いかけっこをしていて、元気いっぱいに遊んでいました。本当に家にいる時と別犬のようです。(画像は洗う前のワン子)

 

今日は母に頼まれて預かっていた、電池切れの腕時計、修理に行ってきたら、なんと目当ての店が店休日…。仕方なく、ぶらぶらウインドウショッピングとひとりカフェでお茶してきました。ただ、人があまりに多いので、ちょっと疲れちゃった。少し気分転換したくて、色々みたけど、結局300均の店で、髪留めとピアスとキーホルダーを買いました。すべて仕事用のシンプルなやつです。

 

今月からの職場は、先輩ふたりがネイルしてたりちゃんと?ピアス等のアクセつけてたり、近々おふたりとも休みを取って海外に行かれるようで、そんな風に、【外見に気を遣える余裕】【休みの日に旅行に行ける余裕】があるところに前職と比べて安心感を感じますわ。

病的に疲れてたら、オシャレなんかする余裕ないですし、休みの日は病院と寝ることで潰れますからね。

 

休暇については、有休付与は半年後なんですが、フレックスが5日ほどあって、先輩から「気にせず取ってくださいね。もし私とかぶっても気にしないでください、他拠点のメンバーにフォローをお願いするので。労働者の権利なのでしっかり休みましょう!」って私から確認するより先に言ってもらえて有難かったです。前職が酷かったので泣けてくるわ。

来月伯父の新盆なのですが、もしかしたら母と一緒に行けるかもしれない。

image

 

 

 

爆  笑24h以内のGood&Newウインク

・洗濯できた。

・父に連絡をした。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

恋愛や仕事に役立つ、NLPやコミュニケーション心理学についての情報発信をしていきます。
ご興味ある方はぜひ登録ください♪

ウインクLINE@登録はこちらから♪爆笑
友だち追加