今日の研修も無事に終了~。

現場が大変みたいで、研修を最後まで受けずに抜けていく人が多いです。段々、メンバーが少なくなっていく…。ちなみにあたいは最後まで受けますがねw

 

今日のお昼に簡単うな丼。

うなぎは血を補ってくれるのと滋養強壮に効くとか。腎臓と肝臓を強くしたり、眼の疲れや耳鳴りにもいいんだって。今日お昼休みにちょっと耳鳴りしたんだよね(;'∀')

それに、すぐにヘロヘロしてしまう私にぴったりなので、冷凍で小分けになっている味付けきざみうなぎを好んで買ってストックしています。先日母にも分けてあげたら「美味しいし便利!」と喜んでた。湯せんするだけなんで、1膳分のごはんにかけたら、それだけで簡単うな丼の出来上がりで超便利。

こういうやつです。いくらあっても困らんw

 

夕飯は、ホタテをアスパラのガリバタ炒めとお豆腐とみょうがのお味噌汁にしました。

ほたても冷凍のストックしてあったやつ。肝の働きをアップして疲労回復させてくれる、タウリンがたっぷり。イライラを抑えてストレスを緩和し、身体の乾燥やほてり、めまい、疲労回復や老化防止にいいんだって。

今日はこんな感じの大きいほたてで作ってみました~。

 

しつこく食べるぞwww

 

1年でボロボロになってしまったから、少なくとも倍の時間かけて回復させていかなあかんなって思ってます。

基本的には食事はバランスよく、季節のものをいただくことを続けるつもり。

 

今はテレワークだから、仕事終わったらすぐにごはん作るのに取りかかれて助かるなぁ。

 

 

爆  笑24h以内のGood&Newウインク

・ロープレ褒められた。

・保険証がもうすぐ届くらしい。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

恋愛や仕事に役立つ、NLPやコミュニケーション心理学についての情報発信をしていきます。
ご興味ある方はぜひ登録ください♪

ウインクLINE@登録はこちらから♪爆笑
友だち追加