北新地ホステスの星読み師、ゆまです。

アラフォー、昼はOLしながら生活しています。

 

今のところ、人工的なメンテナンスをせずに、できることからコツコツ美容を続けております。

といっても、昔から美意識高い系とかじゃなくって、むしろびっくりすぐらいに疎い。未だにメイクとかよくわからないし(笑)バイトのママにも、メイク変えたほうがいいって言われていまする(汗)

 

今から1年程前に病気が発覚し、手術をしました。幸い良性だったのですが、それ以降付け焼き刃的な美容ではなく、健康という土台の上での美しさを目指そうと思うようになった。

 

まだまだ試行錯誤中。世の中的に評判よくても自分の体質に合うかどうかは別ですしね。コツコツ試すより他ないや。

 

で、今試していることはこんな感じ。

 

・資生堂のコラーゲンドリンクを1日1本。

・亜麻仁オイルを毎日小さじ1杯。

・甘酒を1日1杯。(手作りしたいと画策中)

・グルテンフリーの食生活。

・ヘナでカラーリング、ハーブでのシャンプー。

・週に2回以上の半身浴。(入浴剤に「杉っ子」)

・喉が乾いたら水、リンゴ酢、温かいルイボスティーは会社へ持参。

・寝る前のストレッチ、ヨガ。

 

これぐらいかなぁ。

あとは、パタカラによる顔面体操を取り入れたい。顔ヨガは続かないから(笑)

 

グルテン断ちは父の影響。父がこれで体調がマシになったと。私は父と体質が似ているため、父に効果があったのなら私にも効果があると睨んでいます。実際、まだ始めて数週間ですが、調子があがってきているように思えます。

 

甘酒は母のオススメ。最近身体の調子がよくなったのは甘酒を毎日飲むようになったからだと言っていたので、マネしてみようかと。「飲む点滴」と言われる程、栄養価が高いそう。

 

いずれにしても、両親の体質を引き継いでいるんだから、親に効果があったものは試してみます(笑)

 

メイクは今月オーガニックなものを中心に揃えたいと思っています。というのも、夜バイトがある日はどうしても日付が変わるまでメイクをしっぱなしになるので・・・ケミカルなものだとより肌に悪いから。

 

これからは、身体の中に入れるものにちゃんと関心を払おうと思っています。

 

40代以降の美容って試行錯誤。ただ、お金も時間もかけない気軽なものじゃないと続かないんだよね^^;

 

皆さんどんなことに気をつけてますか?

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

恋愛や仕事に役立つ、NLPやコミュニケーション心理学についての情報発信をしていきます。
ご興味ある方はぜひ登録ください♪

ウインクLINE@登録はこちらから♪爆笑


友だち追加