北新地ホステスの星読み師、ゆまです。

アラフォー、昼はOLしながら生活しています。

 

オープニングからのメンバーのひとりが辞めちゃいました。昼の仕事が急遽忙しくなったからだそうです。落ち着くまで籍だけでも残すって手もあるように思うけれど、彼女にとったらそこまでしてモチベーションが保てるようなバイトではなかったんだろうな。

 

辞める子と続ける子の違いってやっぱりアウトカム(目的)が明確にあるかどうかですね。

ただ何となくお小遣い欲しさに来ている子は何かのきっかけにすぐ辞めてしまいます。

が、例えば

卒業旅行のため、2月までにお金を貯めたい

とか

子育て中のママで

生活するお金がないから生きるためにお金を稼ぐ

という子はアウトカムがしっかりあるので続きますね。

 

ということは、逆に言えば、何かを継続したいのならば、しっかりとしたアウトカムを創ることが大切なんだよね。

何かが起きたとしても、時には「今日は仕事行きたくないなぁ」と思う日があったとしても、アウトカムを思い出すことで切り抜けられるようになるから。そして、アウトカムに関係のないことに思い煩うことがなくなるから、楽になってもくるよね。

 

水商売に限らずなんだけれど、世の中で大きな成功を収めている人たちって、必ず自分の人生を超えたレベルのアウトカムを持っている。これは絶対だと言い切れる。

 

元ZOZOの前園社長のアウトカムが「世界平和」であることは有名な話。ポイントは、本気で本気で本気で!!このアウトカム実現を信じて行動を起こしているということ。

だってさー、世界平和を目指しているヒトが、ネットで匿名で他人を誹謗中傷したり、日常生活でちょっとしたことで他人にイライラして絡んだり、しないよね。そういうクソほど小さい生き方してるはずない。だって、世界平和を目指して生きているんだもん。観てる景色が違う。

 

この「世界平和」というアウトカムに対して、効果性優先の法則が働き、目の前に起きるヒト・モノ・コトが、目指す「世界平和」に対して効果的か否かで一瞬で判断されるようになるんだから、「世界平和」に関係ないことは完璧にスルーされることでしょう。という理由から、やはり周りには自分と同じレベルのアウトカムを持つヒト、そしてモノ・コトが集まるようになる。

 

そう、引き寄せの法則。

 

引き寄せるにも、アウトカムが必要なんだわ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

恋愛や仕事に役立つ、NLPやコミュニケーション心理学についての情報発信をしていきます。
ご興味ある方はぜひ登録ください♪

ウインクLINE@登録はこちらから♪爆笑


友だち追加