北新地ホステスの星読み師、ゆまです。

アラフォー、昼はOLしながら生活しています。

 

今月から契約社員。条件は悪いけど休暇制度はしっかりしていて、来年3月末までに私は8日間休みを取らないといけないらしい。同じ業務をしているメンバーと休みがかぶってもいけないらしくて、自分の希望とメンバーの休みと手帳とにらめっこしながら何とか決めました・・・。

 

連休は、初日は少し実家に帰ったけと2日目と合わせてほぼ寝てた。私本当に睡眠が重要で・・・。どっか身体おかしいのかと思うぐらい。でも、しっかり休むと元気になるので、それが私のリズムなんだろうなぁ。他人と比べると何でこんなに体力ないんだろうとがっかりするけれど、それが私だと受けれるしかないもんね。

 

そういう意味では休みの多い会社は有り難いかもしれない。

 

さて、前置きが長くなったけれど、今日実は午後イチに彼から

 

今日何してるの?

 

とLINEが入ってきた。私は午前活動したあと疲れてしまい、ベッドで休んでいて、そのLINEで起きたという(笑)

で、一応ね、今日はふたつやることを決めていたんです。

 

・星詠みの勉強をすること

・逆算手帳2020を創り始めること

 

あと、気分転換に禅タロットを引くこと。

 

これはどれも、私のアウトカム(理想・夢・目標)につながる行動なんです。だから、苦ではない。大変な時もあるけれど。楽しんでやってます。

 

ただ、ここで選択を迫られるんですよ。

 

もし彼が家に来るとなると、テーブルやソファーの上に置き散らかしてる星詠み関連の参考書や逆算手帳関連の資料を片付けなければならない。床拭きをして、着替えて、買い物に行って、ビールやらなんやら買って、帰ってきてご飯を作らないといけない。私自身は特にお腹は空いていないど・・・。

 

私のアウトカムに対する今日したかった行動は、時間の関係上諦めざるを得ない。

彼は自分が部屋にいる時に私が別のことをするのを嫌がるんですよね。拗ねて「邪魔なら帰ろうか」とか言い出す。私も、来たら来たで饗したい気持ちはあります、もちろん。ですが、今彼が家に来て一緒に過ごしたって、

 

私のアウトカムには1ミリも繋がらんやん。

 

ということで、

 

今日は実家で勉強してる。

 

と嘘をつき、お断りしました。

 

残念・・・

 

と返信がきたけれど、私にとってはアウトカムに一歩でも近づくことのほうが大事。私の人生を変えてくれるから。

 

こういった判断が瞬間的にできるようになってくるのが、アウトカムに対する

 

効果性優先

 

の生き方です。

 

私にとって今、彼と逢う時間はチョコレート舐めるようなもんで。

甘いし美味しいけれど、食べ過ぎたら身体に悪いしね。それによって得られる人生に対するよい効果ってあるか?ってなると・・・ねぇ。

人間って、未来に向けて変化変容したい欲求があるんだよね、基本。停滞は苦行なのよ、本来ね。それすら麻痺してるヒトがほとんどだけど。ま、チョコの食い過ぎだな。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

恋愛や仕事に役立つ、NLPやコミュニケーション心理学についての情報発信をしていきます。
ご興味ある方はぜひ登録ください♪

ウインクLINE@登録はこちらから♪爆笑


友だち追加