この春から家族でアメリカのボストンに来ています🇺🇸✨


6歳の娘は家の中でダンボールや折り紙を駆使して工作をするのが好きで、日本にいるときにはDAISOや Seriaのクラフトグッズをよく利用していました✂️✨


DAISOはアメリカ進出しているようですが、Bostonにはなく、近くてもNewYorkにしか実店舗はないとのこと…🥲


そこで、アメリカ版の100円均一ショップといえば「DollarTree」がBostonにもあります🏬✨


$1.25均一で色々なものが買えるけれども、日本の100均ショップほどのクオリティを期待してはいけないという、先輩駐在ブロガーさん達の情報を胸に、今日実際に娘と行ってきました👨‍👧✨






たしかに日本のDAISOやseriaのような「緻密さ」はないものの、この物価高と円安の中で、ほぼ全ての商品が$1.25(200円弱)均一というのは非常にありがたい😂👏✨


娘のお目当てのシール類やビーズなどの工作用品はそれなりに揃っていたので満足そうでした🙆‍♂️





それ以外にも、食器や調理器具、キッチン用品、食品やお菓子などもほぼ$1.25均一(ときどき例外のものもある?)のようで、ここでそれなりに色々なものが揃いそうな気がしました🤔👌





一番嬉しかったのは「室内用のスリッパ」がようやく買えたこと😂

土足文化の賃貸マンションは入居時に雑巾掛けを2回してもまだ砂っぽくて…💦でも「スリッパ」文化はおそらくもともとないようで、普通のサンダルは$20(3000円)ぐらいするので、そこまでして履かなくてもいいかなと諦めていたところに😆🙌✨


本当に全て$1.25なのか不安もありましたが、ちゃんと本日の戦利品は全て$1.25でした👏✨





先輩駐在ブロガーさんたちの言う通り、クオリティーは日本の100均ショップほどのものを期待してはいけませんが🤣

マクドナルドのハンバーガーセットが平気で$10(1500円)を超えてくるこの国の物価基準のなかで、$1.25均一で頑張ってくれている「DollarTree」はありがたい存在かなと思いました🙌✨



またこれからも他にもボストンでの生活情報をご報告してみます☺️🇺🇸