日記その5162 | 日々日暮らし日記

日記その5162

とりあえず「Rise of the Ronin」を始めた
オープンワールドでありながら、戦闘は「SEKIRO」のような緊張感が漂うシステム
ていうか序盤から覚えることが多くて、かなりおぼつかない
そもそもオープンワールドのゲームにそんな緊張感を求めてないので、難易度を下げた
難易度を設定できるのは普通に嬉しい

Team NINJA製ではあるはずなんだけど、どことなく洋ゲーの雰囲気が感じ取れる
これが良いことなのか悪いことなのかはわからないけど
声優の演技や言葉のチョイスが、翻訳した日本語感漂う

「ドラゴンズドグマ2」はSteamなので、まだプレイできてない
明日ちょっと触って、それでどっちを優先的にプレイするか決めよう