日記その5152 | 日々日暮らし日記

日記その5152

 

『クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」』をクリアした
クリアタイムは恐らく12時間ほど
メインミッションをひたすら潰していけばいいだけなので、難しいところはなにもない
唯一、ユーリの研究所に左側があることになかなか気づけなかったけど

「炭の町のシロ」というサブタイトルの割に、シロ要素は少なめ
一応ストーリーを進める上で、要所では活躍するけど
メインというよりバイプレーヤーといった感じ

見た目や操作方法はぼくなつだけど、日付がないからいくら寝てもいいし、捕まえた虫や魚を通貨にして別のアイテムをもらえたりもする
似てるようで違う「ぼくなつライク」なゲーム

まぁでも、佳作として十分楽しめた
それと同時に、『ぼくのなつやすみ』の幻想を追う僕を満足させるには至らなかった