日記その5149 | 日々日暮らし日記

日記その5149

 

 

 

今日はNintendo Directが配信された
粒ぞろいのラインナップだけど、大作という意味ではほぼない

そんな中で『ソリティ馬 Ride On!』『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』『エンダーマグノリア』は琴線に触れるものがあった
『エンダーマグノリア』は『エンダーリリーズ』の数十年後を描く続編
このゲームはかなり押されている印象があった
僕も前作はプレイしたし、かけ値なしの名作だと思うけど、これほどの存在だったのか

あとは任天堂から『フォーエバーブルールミナス』も発表された
僕は『アクアノートの休日』的な海洋アドベンチャーが大好きで、Wiiを買ったのも『フォーエバーブルー』がやりたいからだった
潜るたびにマップが変わるというシステムがどんな化学反応を起こすのか、ちょっと想像がつかない
でもまぁ、買うのは間違いない