日記その5116 | 日々日暮らし日記

日記その5116

今日はFAカップ、アーセナル対リバプール
新年最初の試合だったけど、結果は0-2でアーセナルの負け
攻撃が機能不全で、最後のパスまでたどり着けない
仮にたどり着けてもシュートで躊躇ってしまう
移籍市場でフォワードを狙っているというのは、まぁ間違いないんだろうな

 

FAカップだから引き分けだと再試合になっちゃうので、それよりかは負けでよかったけど


アルテタの解任というのはどうなんだろう
時期尚早とは思いつつ、アルテタ政権初期のころより現実的な話なのかな、とも思う
当時はチームを立て直すという大義があったから我慢強く見守られていたけど、優勝が目標になった今は、1敗が命取りだから
とはいえ、代わりになるような人も全然見えてこないけどね

昼間はにじさんじの麻雀杯を見てた
ルールはあまり分かってないけど、応援する人を決めてみてるとやっぱり面白い
初心者の倉持めるとが決勝まで勝ち上がったのだから、それはもう感情移入しちゃうよね