日記その5115 | 日々日暮らし日記

日記その5115

『ドラゴンクエストモンスターズ3』をプレイ中
もう発売から1ヶ月以上経ってるけど、まだプレイ時間としては30時間ほど
一応終盤ではあるっぽいので、攻略サイトで強そうなモンスターを調べて配合して、メタル狩りして急速レベル上げした
これでもうサクッとクリアしたいところ

来週には『ポケットモンスターSV』のDLC番外編が配信されるので、それまでには終わらせたい
ポケモンSVの番外編にも期待してる
恐らくボリューム自体はそんなにないだろうけど、ここまでで明かされなかった謎が解明できたらいいな

その一方で、『進撃の巨人』よろしく、ここからさらに「完結編」とかが出る可能性もあるかなとちょっと思ったり

近年のポケモンシリーズを振り返ると

2016年 サン・ムーン
2017年 ウルトラサン・ウルトラムーン
2018年 Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
2019年 ソード・シールド
2020年 鎧の孤島・冠の雪原
2021年 ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
2022年 スカーレット・バイオレット、アルセウス
2023年 ゼロの秘宝

という感じで、本編とDLC(と完全版)を中心に、空いたところでリメイクなどがきている
この流れをくむと、今年はLet's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイやアルセウスのような、本編並みに力を入れた新作が出る番だけど
でもSVのDLCがまだ続いてること、次世代ハードの影がチラついていることを考えると、どうなるかは読めない