〈特集〉あかね色に染まる坂 | 日々日暮らし日記

〈特集〉あかね色に染まる坂

といっても書くことあんまりないのよねぇ

何でこんな記事やろうかと思ったかというと


←にあるとおり、公式サイト にて応援バナーが配布されているから


とりあえず貼ってみたけど、デカイ…

あまりゴチャゴチャしすぎるのもイヤなので、とらドラのブログパーツはいったん削除

しばらく貼ったままでいきますが、飽きたらまた別のに変えます


というか、でかすぎるからあまり好きではない…


何もないのは素っ気無い

でも主張しすぎるのも良くない

そんな風に思ったり



このアニメは元はPCゲーム

今年の8月には『ぱられる』としてPS2でも発売されてます


PC版はともかく、PS2版は声優がアニメと同じで、なかなかの面子


…じゃぁ、まぁ声優の事でも書きますか

このブログではゲームやアニメのことは書いても、その声優についてはほとんど書くことないですからね

たまにはいいじゃないですか


あまり詳しくはないのでさらーっと行きます。さら~っと





片桐優姫=釘宮理恵

説明不要というか、説明のしようがないですねw

代表作も多すぎて困るw

やっぱり1番代名詞的なポジションになっているのは『ゼロの使い魔』のルイズ?

個人的には『ハヤテのごとく!』のナギなんだがw




長瀬湊=平野綾

いつも思うけどこの人は役の当たり外れの差が大きいですね

演技にクセがあるせいで、普通にやらせるとどのアニメでも聴いた瞬間「あっ、平野綾だ」って分かってしまう


『らき☆すた』のこなたみたいに、演技に制限をつける方がいいんですよね、本当は




霧生つかさ=井上麻里奈

『みなみけ』の夏奈、『戦場のヴァルキュリア』のアリシアさん

その他最近では『さよなら絶望先生』『図書館戦争』


未来の話をすれば、アニメ版『うみねこのなく頃に』とか


あと、『亡念のザムド』にも出てるみたいだけど、僕は1話しか見てないので分かりません





椎名観月=田中理恵

マリアさんだなぁww

ていうか、マリアさん以外の印象があまりない

ちょっと調べてみたら、見事に見てない作品ばかりw

見ててもチョイ役ばかりで、あまり意識しないであろうモノです


関係ないけどこの人コスプレでも有名な人だよねw



白石なごみ=広橋涼


『ARIA』のアリス、『バンブーブレード』のタマちゃんとか

なんかこの2人だけを見ると、ちっこいキャラ限定なのかと思えてくるけど、そんなこともなく


『スケッチブック』の先生の声をやってると聞いたときはビックリしました




綾小路華恋=加藤英美里

『らき☆すた』のかがみが1番分かりやすい


ちなみにこのキャラはPS2版からのオリジナルキャラということで

ということはアニメはPS2版準拠ということになるのかな?



…とまぁ、豪華なわけですよ

いつか書いたような気がするけど、僕もこの声優陣じゃなかったら見てないです。このアニメ


というわけで、そんな『あかね色に染まる坂』です

最後にいつもどおり、最新話のことをさら~っと


~~~~~~~~~~~~~~~


あかね色に染まる坂第6話を見ました


今回はみんなで温泉旅行





またお前かww

懲りないなw


やはりというか、華恋が主導での企画みたいです




ちなみにバスの中

隣のメガネの人は…初めて出てきた?

記憶にないです





(貸切の)旅館に到着し、浴衣に着替える面々




ヒドいww


一応温泉には入ったものの、やはり華恋のおかげで山の奥の奥にある秘湯まで行くことに





ヒドすぎるww


まぁそんなこんなでなんとか辿り着いたわけですが、そこが混浴ということでまた一悶着

しかしそんな最中に熊の鳴き声





えっ、そんなキャラなの??ww





どんなキャラだよ…

どうやら動物と仲良くなれる特技をお持ちのようで、ビックリするくらい何事もなく熊は立ち去っていきましたw





この温泉、中二病に効くらしいぜ!!w