去年のクリスマスイブに受診した時に「数値が安定してるから、2月半ばくらいでいいですよ」と言われていたのだけど・・ちょっと早めに受診してきました。

天気もいいしね。
ベビーを連れて、病院がある表参道へ。

ベビーはいつものように電車に乗ると爆睡!
ほんと助かります。

月曜は混んでるかな~って思ったら、予想を裏切りすいてました。
それでも500番台なんだけどね!
朝からの通し番号なので、500人分待つわけではないのです。

血液採取もすぐでした。
採取の後は1時間待ち時間があります。診察の待ち時間も含めると1時間半ちょっとかな。

今日も病院裏のカフェで時間つぶそうかなぁと、まずはファミマへお湯をもらいに。
最近は近くにコンビニがある場合は、お湯を持ち歩きません。
ベビーが飲む頃には冷め切ってしまってるし・・・。
でも、コンビニのお湯がいいのかどうか何気に不安ではあるのだけど。

ファミマ横に目新しい建物ができてました。
期間限定のBMWのショールームだって。

外の看板に、プレートビュッフェ千円とある。
スタッフに誘われて、とりあえず中を覗かせてもらう。
BMWの新車が展示されていて、テーブルが5、6卓。
雰囲気いいし、料理がおいしそうだし・・何より混んでないし!というわけでランチすることにした。
ベビーはまだ爆睡中。

ワンプレートビュッフェ 1000円
おかわり付き      1500円
デザート三種類      500円

$yumyumの日々徒然

もっと盛りたかった!!・・・けど・・こ洒落た雰囲気のなか、それはできんかったわ・・。
え!十分盛ってるって!?
バゲットはカリカリに焼いて持ってきてくれるの!
スープもコクがあって美味しかった~。これで1000円安いよね。
あぁぁ~診察さえなければ、グラスワインが欲しかったぜ!

土曜は市場(マルシェ)も開かれるんだって~。
炭水化物がないので、男性には物足りないかも。
2月末までの期間限定。ディナーもあるそう。もう一度行ってみたいな~。

私が食べ終わった頃にベビーが起ききたのだけど・・・そこでベビーフード食べさせる雰囲気じゃなかったので店を出て、別のカフェのテラスに行きベビーのランチタイム。
コンビニでもらったお湯も飲み頃になっていた。

$yumyumの日々徒然

やっぱり、ベビーがいると気を使うし、外のほうが気楽。
うちの子はおとなしいけど、それでも・・・ね。

ちなみに、BMWですが。

$yumyumの日々徒然

妹が乗ってるBMより一回り大きい。燃費悪そうです。
中は広めでラグジュアリーな感じ。
お値段は・・・1千万と800万。
ひぇ~。
私はボルボ派なので、そんな大金だすならフル装備のボルボだな。

ところで、検査結果なのですが。
まだ数値は安定していました。(ほっ)
でも、正常な訳ではないのです。

TSHという、甲状腺刺激ホルモンが低い。
甲状腺ホルモンの分泌を促すホルモンで、これが低いということは薬が効いている証拠。
つまり・・薬を止めたら数値があがる。治ってるわけではないのね・・。

私が飲んでいるヨウ化カリウム丸は、普通あまり長くは効かない薬らしい。
私も最初はもって2ヶ月かなって言われていた。
入院してから4ヶ月、まだ効き続けているけど・・・あとどれ位この薬が効くのかはわからない。

来月アイソトープ受けちゃおうかな・・・。