今日はいい天気だったから、電車に乗ってたら直射日光が頭に当たってすっごい暑かった。


病院は珍しいことに空いていて(といっても500番台)すぐに採血できた。


この1ヶ月間、ずっと採血やら点滴やらで一時期は青タンができて、まるで○ャブ中の様な。


笑えん。


エチカで、パンとアイスカフェオレをまったり食しながら、いつものマンウォッチング。


採血から診察までの1時間強の待ち時間。


いつもはそのままカフェで過ごすことが多いのだが、天気がいいので表参道をブラブラしてみた。


JimmyChooの前で、あーバッグが欲しいなーと、呆けたように立ち尽くすマスク姿の怪しい私。


そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、診察に。


先生も私の副作用に残念がっていた。気持ち理解してくれて嬉しい。


で・・・今はヨウ化カリウム丸で数値が下がって正常値とのこと。


でも、薬の効果はもって2か月かな・・・と。


と、なるとアイソトープ(放射線)か手術なのだが・・・。


やはり、先生は最初はアイソを勧めてきた。よく話を聞くと、やはりアイソがいいのかな、と。


もしこの後、ぐわ~んと数値があがったら、その状態では手術ができないから、安定するまで


入院しなければならないらしい。


手術するのなら、2か月の間に決めなければならない。


アイソは、制限があって、赤ちゃんを15分以上抱っこできないとか、一緒に寝てはいけない、とか。


私は、腫れがほとんどないし、アイソだったら1回で済むと思うよって言われた。


あ~あ。このまま、ヨウ素カリウム丸で一生数値が落ち着いてくんねーかな。


なんて、甘いこと思ってみたりする。