最近、起きると瞼が2倍くらい腫れて朝青龍みたいになるので
病気かも知れない・・と心配になってGWの最終日に病院へ行ってみた。

とりあえずちょっとオーバーに症状を言ってみたら、健康診断することになった。

尿検査に始まり血液検査、心電図、レントゲン、エコー。
5年前に受けた人間ドッグ以来だ。
エコーでは男性の技師さんだった。

心臓辺りをみるもんだから胸をさらけだして触られる訳で、さすがに最近オトコ化している私でも
ちょっと恥かしくなって、
「これは、豊胸手術してる人とかわかっちゃうんですかねぇ」

と、照れ隠し(?)で話しかけてみた。

とっても物腰の柔らかい囁くように話す技師さんは
「どうでしょう。超音波は通さないかも知れませんね」と
優しく微笑んで答えてくれた。 本来は心臓だけを見る予定だったが、私のリクエストを聞いてくださり
肝臓、すい臓、腎臓、胃、脾臓なども見てくれた。
エコーの結果。

「もの凄くキレイですね。」

と、言われた。

去年も婦人科検診で

「とってもキレイな子宮ですよ」

と、言われた。

何かとっても嬉しいが、年齢的には当たり前の気もする。
でも、まだ腸や食道は見てないもんな。
あ。一番重要な乳も見てないや。
でも・・一番問題なのは頭の中だと思ったりもする。

血液検査の結果は今日聞こうと思う。