夕方になると目がかすみ、物が二重に見え、常に目の中がごろごろして気持ち悪いので

心配になって眼科へ行った。


最初の視力測定で1.5あった右目が0.9と言われて大ショック。
頭の中を「白内障」「老眼」という文字が巡る。
結果・・重度のドライアイ。


目の中が砂漠のようになって傷ついているんだそうで。
先生は「ドライアイは完治はしません」と言い切った。


思わず「じゃあ・・末永くお願いしまぁす」と言って笑われた。


暫くはヒアルロン酸の点眼を1日6回と抗菌軟膏を寝る前に目に入れることと、防腐剤が入ってない目薬を頻繁に使用することで対処。


防腐剤無添加のサンテは保険が効かないんだが、これが高い!
超ミニサイズで150円。
初日は1日で1本使い切った。


で、楽天で安いところを探して大人買い。
でもね・・目薬使うようになって5日経ったけど、回復が凄い!
とりあえずゴロゴロ感と二重に見えるのはなくなった。


大人買いと言えば、1本5千円のザクロ原液を4本も買ってみた。
これでとりあえず女子力を回復したいと思う。

昨日は久しぶりに横浜東口の友達の店へ行って飲んだ。
微熱があったから、あまり飲まなくて今日は逆にスッキリしてる。


やっぱり深酒は駄目ね。翌日が辛くって。
っていうかワイン飲むと確実に酔う。
ジンとか焼酎だったら、ロックでガンガンいっても酔わないということに今更気づいたわ。
まぁ、ワインは必ず1本あけちゃうから酔って当然か。