今日は大阪レポをお休みして、
丸亀製麺を堪能した話です。

先日7月分のうどん札消費の為、
丸亀製麺へ行き、



トッピングが一切無いぶっかけうどんを注文し、

うどん札3枚と交換出来るとろろと

アプリで来店スタンプが貯まると交換出来る

鶏天をもらって




豪華なうどんになりましたキラキラ




当然ながら

お会計はぶっかけうどんのみの金額コインたち





その時に店内告知で
毎月1日は
釜揚げうどん半額の日なんですって!
知らなかったって一瞬思ったケド、
思い起こせば、
前に聞いた事あるけど、
釜揚げうどんはうどんのコシが無いし、
つけつゆがしょっぱくて好きじゃなくて。

基本選ぶのはぶっかけだから、
認識して無かったわ、が正解ニコニコアセアセ

ですが最近SNSで

色んなアレンジテクニックを知り、

ならば、と

釜揚げうどん半額を堪能しましたラーメン


注文時に釜揚げの釜抜きって言うと、

湯切りしてくれます。


さらに丼に入れてって言って、

誰でも何を注文しても無料で

お代わりも出来るかけだしつゆをかけて

かけうどんにして、


そこにつけつゆを少し入れると

私好みのうどんに変身〜キラキラ



残りのつけつゆに

かき揚げ天を入れるのも好きだしピンクハート


かけうどんつゆを

お吸い物のように飲むのもスキピンクハート




この釜抜きは普段でももちろん出来ます!

なんでそんな面倒な事を!?って

思われるかもしれませんが、

それは価格差。

並サイズでの比較ですが、

かけうどんだと¥340ですが、

釜揚げうどんだと¥290。

しかもかけうどんにも出来て、

両方味わえるし、

私のようにハイブリッドも出来ちゃうラブ

2度美味しくて50円お得なら、

絶対コッチでしょ〜拍手



ちなみに公式公認なので、

全然問題無いですよルンルン



そして6月の復活の時に

狂ったようにリピ食いしてた

トマたまカレーうどんも再復活!!拍手



6月にリピまくったおかげで、
うどん札10枚貯まり、
ざる・かけ・ぶっかけ の
いずれか1杯無料との事で、
ぶっかけにして、





アプリに来ていた温玉無料クーポンで

温玉をもらい、




無料のネギと天かすを盛って、

もちろんかけだしつゆも頂きますヨ笑い


こんなに豪華なのにタダ飯です爆笑アセアセ


レジで店員に

「完全無料ですね!!」と言われたのは

妙に達成感があり、良い思い出ですチュールンルン