タイトル通り、

リビングのエアコンが壊れました!!ガーン

30年近くも使ってたので、

白かったプラスチック面が別物と思う程変色もやもや

ずいぶん頑張ってくれました拍手




エアコン運転中は

いつもなら点灯する緑ランプが

ある日の夜点滅している事に気付き、

あれっと思ったら、風が温かい気づきびっくり


停止して1時間程経ってから電源入れると冷える。

一安心するも、

翌日の夜には、また

点滅右矢印停止右矢印1時間後回復。



そしてその翌日には点滅&熱風右矢印

1時間停止しても点滅&熱風ピリピリ


長年使ってたエアコンの故障の大半が、

室外機の故障だと昔聞いた記憶があり、

確認するとプロペラが止まってるーっ!!びっくり


こりゃ〜ダメだと子供部屋に緊急避難走る人DASH!

子供部屋側にはベランダが無くて

エアコンが設置出来ないので、

ウインドウクーラーを付けているのですが、

思ってたよりも結構冷えて快適照れラブラブ


でも部屋が狭いので、

ここで夫と一緒に寝るのは無理ゲー。

だってイビキがスゴイんです笑い泣き


その日の夜、帰宅した夫と待ち合わせて

クーラーを買いに行きましたら、

在庫がある物でも

工事の予約がいっぱいなので2週間後、

在庫が無い物は入荷日が決まらないと

工事日の予約が出来ないので、

1ヶ月位掛かるかも、とキョロキョロハッ


いや、1ヶ月後なんてマジで死にますわ魂


なので在庫がある機種にして、

設置工事が2週間後に決定拍手


で、その日の夜は夫はいつも通り自室、

私は子供部屋へお引っ越ししました。


でも自分だけ涼しく過ごすと言うのも

気が引けますよねタラー



大阪在住になった次男にエアコン壊れた話をして、

そっちに避難して良いか聞くと、

また来るの!?

狭いしテレビ無いよ。

と渋られましたが、

話してるうちに、

この気温だし、どうしてもダメなら

その手もアリかもね、

とGOサインを出してくれたので、

大阪避難という活路GETに成功チョキニコニコ


大阪行きの当初の予定は

壊れた日の2or3日後でしたが、

2日過ごしてみたら

子供部屋でなんとかなりそうな気がしてきた事と

台風の影響で翌日から

ビックリする程気温が下がり、

夫の自室でも快適に寝られているので、

大阪避難は無しにしようかと

思い始めたのですが、

逆に行く仕方ない理由があるわけで、

これはチャンスなのだから、と

今日からの大阪行きを決定しましたてへぺろ


前回行けなかった所や

食べられなかった物などなど、

楽しんで来たいと思いま〜すチュールンルン