結婚適齢期っていうのを


ゆうに越している私の、


体験からのねこクッキー気づきビックリマークを共有しますコップ


頭の隅っこに置いてて欲しいですにっこり

注意点のまとめも入れておくので

それを読んで欲しいです。

社会に関わっている小学生〜も

知っていて欲しいかも


独身女性への、お独り様注意ですひらめき電球


以前、習い事をしていた時の、

メンバーの一人の男の人から急に連絡がきた電球

7年ぶりビックリマーク

グループの中に居たから、

ちょっと接する事あった人、


ん?急に何だろう?と思って、聞いてみると、


飲みに行こって言われたひらめき電球


ん?なぜ急に?ちょっと考えた看板持ち

何ではてなマーク


急に連絡してきた用は何ですか?って聞いてみたひらめき電球


久しぶりに飲みたいだけ🍺


って回答が返ってきて、

仲良くしてた訳じゃないからすごく不思議だった。


その人は、ちょっと女慣れしてる

恋多き人のイメージだったひらめき電球

だからちょっと警戒したけど、その人は、


「色んな人と話をするのが好きなだけ」

っと言われて、


それは私も好きな事だったので

ちょっと知ってる人だったし、

色々考えたけど、

彼氏もいない私は、

周りに独身友達も居なくて、出会いもない泣

これがきっかけになってどこかで出会いが

広がればとの思いで、

その人の誘いを受けた。


久しぶりのその人は、

フレンドリーなだけあって、

話が弾み、その中で彼が結婚してて

子供がいる事が分かった花

それで、私の警戒心も解けた!


共通点も多く、自分達は似てると言ってきた。


確かに共通の話題が多かったから私もビックリした!そう思ってしまうぐらい話がはずんだ。


色んな会話をしている中、

ビジネスの話をされた。

私は、その時していた仕事での先が

全く想像つかず、退職を考えていて、

独身で他にも収入口は欲しかった。

私には聞いた事ない名前だったけど、


正論のような話をされたけど、


私にはそのビジネスが

ネットワークビジネスつまり

ネズミコウだと分かった。


今度話聞いてみる?と言われたけど、

断った。


この時、あひらめき電球この人が私に連絡したのは、

このビジネスの話をする為だったと分かった。

でも、あまりにももっともらしい話を

沢山された為に、

もともと自分の知ってる知識が

間違ってたのかな?とさえ思った。


で、お会計で彼がゴールドカード

出して支払った。

でも、私は自分が食べた大体の金額を

彼にそこですぐ払ったけどにっこり


それからと言うもの、

彼から良く連絡が来て、

ほぼ毎日LINEのやり取りをしていた。


しまいには、ハートマークドキドキの絵文字が

よく付くようになり、

はてなマークって思ったけど、悪い気はしなかった。

かと思うと、5、6日返事がない事もあった。


女子の心にくる言葉を知ってるようで、

優しい言葉をよくかけてきた。

あまりにも

ずっとやりとりして優しくされると、


ちょっと好きになりそうだったよあせる危ねゲロー

(この手口もきっと罠)


家族や親戚でもないのに、


あかの他人が頼んでもないのに


優しくしたり、お節介してくる人って、


私にはすごく不思議だった。


しかも、めちゃくちゃ関わろうとしてくる!



それから2ヶ月が過ぎたぐらいに、

紹介してくれる人との食事会を、

彼の家で開くという。


家は、一戸建ての家に住んでて

車もバイクも持っていた。

そこには、奥さんと小さい子供達4人もいたひらめき電球


そして、紹介された男性は、

私と全く違う生活感の人だった汗うさぎ

でも、悪い人ではなさそうだったから、

その場は仲良く話した。


私はとりあえず、早く帰りたいと

思いながら過ごし、帰った。


それから、彼に連絡して

紹介してくれた人をお断りした。

それでもその後も、毎日連絡が来た。

それから1ヶ月が経つころ、


またビジネスの話をしてきて、


自分のビジネスの先輩に、

君にビジネスの話をして欲しいって伝えたら、

オッケーしてくれたけど、どうする?

後は君次第だよ‼️って連絡が来た…


頼んでもないのに、なぜこの人は、

私の事をその人にお願いするのか…

迷ったけど、話を聞いたうえで、

やるかやらないかは決めていい

って事だったから、

とりあえず、知らないより知った方がいいかなって思い、聞きに行ってみた❗️


でも、この事をなぜか自分の周りの

親や友達には話さなかった。

(本当は、自分の心が既に、それが変な所じゃないかと察知していたんだと思う。) 


そして、その話を聞きに行ってみた。


で、わざわざ別の県から来ている人が、

そのビジネスの話をしてくれるらしく、

意気揚揚と話を始めた。


このビジネスは、

お金の流れからその横に自分に

お金が流れるパイプを作る事だと、

そして、ビジネスを始めるのには

タイミングが一番重要と話していた。


それがどんなもんなのか

聞いてみようと思った。


そして商品の説明が始まった。

美容と健康に特化したドリンク!

すごい材料が入ってると❗️

芸能人などは皆実はこっそり摂ってる栄養素が入ってると。その人は、私も飲んでますと大絶賛!で、これが、すごく高額商品あせる


でもこれを買う事で、会員になれるので、


会員になれば、その後、誰か紹介すれば、


自分の購入金額によって紹介料として


お金が入ってくる仕組み…


それを紹介した人が


また違う人を紹介すれば、


また自分にも紹介料が入るらしい!…


私には、それのどこがお金が

流れるパイプを作ってる事になるのか

意味が分からなかった。

と言うよりも、

もっともみたいな言い方をしてるけど、

何の説明にもなっていない。


そして、私がこの説明で気づいた事が、


が人生で一番関心のあるテーマをあげて

巻き込もうしてる事に気づいた。


健康や美容 か お金・稼ぐ事

人にとっての

永遠のテーマみたいなもんだもんねひらめき電球


だから、美容や健康に興味がある人は、

その栄養ドリンクを欲しがる。


お金や稼ぐ事に興味がある人は、

その紹介料を欲しがる。


そのどれかに食い付かせる為の、

誘導説明だビックリマークと分かった。


私は昔から、親に、

・甘い話には乗らない事。

・簡単に稼げる話にも乗らない事。

・ただより怖いものは無い。

と教えられてきたけど、本当にそうだと思う。

ここである、ただとは、無料の事だと思う人がいるけど、ただって言葉には沢山の意味がある。


ただ飲みに行きたいだけひらめき電球ただもここに当てはまる。家族でも恋人でもない友達とも呼べない人からのただの誘いだ。


もし関わるなら、一度考えて、

自分の人生で長く付き合って行きたい人なのか、考えてみるといいと思う照れ関わっていきたいと思えるならそれはそれで良いと思う。


私は思わず、

もう関わりたく無いから連絡してこないでといいそうになった。連絡する前に一呼吸して、

人の心理について考えた。


※人を感情的にしては危ない。


上手く予定が合わないと嘘をついて、関わりを断つ事が出来た。この一連の体験で

注意して欲しいと思った事は、

自分の知らない所で、悪い事に巻き込まれそうになってる事があるかもしれない!

本当に注意して欲しい。

人からの上手い話が来ても、

・自分だけで判断しない事❗️

・信頼出来る人何人かに話を聞いてもらう

 事がとても大切ドキドキ

家族や信頼出来る人との繋がりって、

本当に大切だって実感したし、現在、

日本は一人一人が個々になり過ぎてる事は、危険だと思った!!

自分の身近にいる人を大切にしてねラブラブ

そして、皆んなでみんなを守れたら良いなドキドキ


・独身女性は優しさに弱い。

 そこに漬け込まれる危険があるガーン

(結婚詐欺とかもここを利用するんだろう)


・友達ではない人からの連絡、

 誘いには気をつける!!というより

 関わらないのがbestビックリマーク


・相手の言葉と、活字に騙されないで。

 時間がたつと少しずつ、その人が使う言葉の

 悪さも出てくるから見逃すな目


・他人に自分の事をあれこれ話さない。

 色々聞いてくるのは、情報収集されてる驚き


・相手の持ち物を信じるな!

 彼を見て思ったのは、ゴールドカードを

 チラつかせたり、一戸建て、車を

 見せて来たのは、この仕事は儲かりますよ

 と私を騙すためのものだと思う。

 と言うか、私は確信している。


・人を見る時は、言葉と行動の二つが一致

 していない人間は信用してはいけないと

 思う。


そして、文の途中にある内容を

もう一度貼り付けるね星

私は昔から、親に、

・甘い話には乗らない事。

・簡単に稼げる話にも乗らない事。

・ただより怖いものは無い。

と教えられてきたけど、本当にそうだと思う。

ここである、ただとは、無料の事だと思う人がいるけど、ただって言葉には沢山の意味がある。


ただ飲みに行きたいだけひらめき電球ただもここに当てはまる。家族でも恋人でもない友達とも呼べない人からのただの誘いだ。


どうにか私が、

を丸く納める事が出来たのは、


笑顔で人と接して、

良い言葉選んで話す事だと私は思ううさぎのぬいぐるみ


人は、丁寧に接してくれる人には、

悪さを出来ない。と思うニコニコ


そして、私はわりと本本を沢山読んでいる。

ビジネスの成功者の本もいくつか読んだ。

本は、人の心・ものの見方も育ててくれるし、

ビジネスの成功者の本には、

上手い話なんか一つも出てこない。

そういう知識を持っている事が

大切だと思ったにっこり

知識って自分を守る。時には人も守れる照れ


長い文を読んでくれてありがとうございますにっこり{emoji:661_char4.png.スター}