今日は、最悪の1日だった。

で、本気で、今のパート先を辞めようか悩んで、この記事を投稿しています。


お局様とのバトルについては、前記事に、ざっとではありますが、書いているはずなので、ご興味・お時間のあるかたは宜しくお願いいたします。


今日、何事があったかというと、心のリンチにあった、と表現するのが適切かも知れません。

店長に何の為に相談したのか、全くもって意味がなく、こちらが、助けて欲しいから相談しているのに、リンチする、側に回っていました。


私は統合失調症という病を10数年来患っており、皆さんに共通するかは解りませんが、人付き合いが苦手です。なので、それでトラブルになったら、もう身を引くのが一番楽な方法なんです。そこを我慢して、この約1ヶ月、無視にも耐えて、耐えきれず、信頼できる同僚に、相談していたのが、今日のリンチの始まりです。


皆、明日は我が身と、私の事なんて、これっぽっちも心配していないどころか、相談した内容が全部お局に筒抜けでした。

結局、お局に目をつけられたら最後なんだと良く解りました。店長でさえも、面倒臭いのか、本当に怖いのか、お局の肩を持ち、私の一方的な被害妄想、疑念の持ちすぎみたいに、お局含め、同僚2人の前で、「納得した?」って聞いてきました。


納得してませんと言ったら、即クビも同然です。

母が病気のうちは、死ねませんし、そんな勇気もありませんので、パチンコ屋で損しても無心で球が転がるのを涙をこらえて見てました。


家族にも相談できないし、もう誰の事もリアルでは信じがたいので、ブログで吐露しています。

私が今まで頑張ってきたと思っていた事は全て皆にとっては、無意味な事であり、良いように使われていただけのようです。


しかしながら、この年で、また、新しい地に足を踏み入れて、人間関係を構築するのは、非常に難しい事だと考えてしまうのも事実です。時給も何とか積み上げてきたので、もったいないという気持ちもあります。


自問自答を繰り返してみますが、恐怖心が、先に立ってしまい、パニックになってしまうので、明日は公休日だし、1日考えすぎないように考えて、答えを出したいと思います。

言えることは、寂しく思うけど、やはり10年選手の中に入っていくには難しいんだな、という事と、もう誰も深い付き合いはしないでおこうという事です。

今日は、仕事が、終わったらそそくさと帰ってきたので、私の悪口言ってるのが容易に想像できます。

支離滅裂な文章(ブログ)にお付き合い致しますいて有難うございました。

おやすみなさい。