最近のイライラ…。⑦ | yumの日記。

yumの日記。

大学2年生、小学一年生の息子を持つ母。
ドンキ、ロピア、コストコが大好き!

先日、BBaの病院の付き添いでした。

骨密度の検査と診察と介護認定に伴う意見書をお願いしました。

9時30分ころ病院に着き会計済んで処方箋もらって、、終わったのが12時50分過ぎ💦

めちゃくちゃ疲れました💦

この日は月のモノの日。出血量がかなり多くて待ち合い室で目眩起こして…

BBa一人で喋ってるし一人になりたくて席を離れて座ってました…。でも、近づいてきて、

「あ〜。疲れるよね〜。眠くなるよね〜」

申し訳ないけど無視…。

「そー言えばさぁニュースでさぁ、知遅れのアレがさぁ〜」って話をし出して←多分、障害者の方の事言いたかったんだと思う。この人、ホント、人の事馬鹿にした言い方しかしないんです。


「水道代っていくら?」と言われたので

「毎日お風呂入ってるし、洗濯も毎日やってるし、水道代かかるのはフツーじゃないの?」と、答えました。

「高いね〜」

「子供いるわけじゃないし、毎日、お風呂入ってないんでしょ?洗濯しないんでしょ?でっ??」

「私、来年から扶養外して働くので…暇じゃないので…」と話をしました。

「はぁ?なんで??」

ってか、なんでじゃないし。

(アンタの息子に)

「大学でお金がいる!奨学金返さないといけない!それに、お前がずっと扶養でいるからだ!お前のせいでウチには金がない!もっと稼いでこい!って言われるから」って言ってやりました。

BBaは、黙って何も言わない。

もう、アホすぎる。

それに、BBaが介護が必要になったらお金も必要になるし、無職で無収入で無保険だから、こっちがなんとかしなきゃいけないし、わかれよ!!って思います。

2時間近く経ち、やっと呼ばれ、タイミング悪くトイレへ。いつものように五分はトイレから出てこない。トイレから出たら手招きされ、こっち!って私も呼ばれました。

先生に話したい事あったのでとりあえず診察室へ

「今、認定調査の結果待ちで、意見書をお願いしたくて…」って。私が説明。

コルセットしなさい!って医師に何度も言われても50年以上前に足を骨折して足の長さが違うので骨盤に当たって痛くてやりたくない!って頑固、断固拒否!

「あなたは痩せすぎなので肉がないからコルセットが当たって痛いのはわかります、でもコルセットしないと腰は曲がっていく一方ですよ!」

レントゲンの写真観ても骨盤の歪みは見当たらず、背骨の神経からくる痛みだと思います…。って何度も先生が言っても、それは違う!ってキレました。

もう、疲れる…。

お風呂に週1入るか入らないかなので清潔保持出来てないからデイサービスへ。これ以上、腰が曲がっても良くないのでコルセットとデイサービス通いなさい!ってアドバイスもらっても恥ずかしい!それは嫌!って拒否!

骨密度の結果は64%。年相応ではない。80才過ぎの人のレベル

10年前の結果を見せてもらいました。63才で骨密度100才以下…!。(48%しかなったんです)

BBaは、「私は腰の骨以外問題なく丈夫なのよ!」

と、いつも言っている。

腰椎第1〜第3まで完全に潰れて元に戻る事はない、生きてる第4で計ったけど、いつ折れるかわからない、これだけ骨ももろくなってるので大腿骨もかなり弱くなってるし、転倒、尻餅ついたら一発アウト!次骨折したら車椅子レベルですよ!と医師から注意⚠️でも、私は転ばないし大丈夫です!ってきかない…。


腰椎圧迫骨折と脊柱管狭窄症。

本人。自覚ないからわかってないんです。

診察が終わって次は意見書書いてもらうのにリハビリ室に行き相談へ。リハビリ室は会話控えてくださいってって張り紙がしてありました。でも見えてなく、ずっと喋ってる。

また無視…、

先生が近づいてきて「どーいった関係ですか?」って質問されたけど、答えれない…。

「私ですか?嫁です!」と。でも何も言わない…。

もう、何なんだろう!


「何か困ってる事ありますか?」と、言われても何も答えないので私が説明。

「お風呂に入らない!清潔保持できないのでなんとかしてください。歩き方が怖いので見てもらっていいですか?」

「立位も保持できてないですね…」


「少し歩いてください…」


いつものように小走り、早歩き。


「もう少し、ゆっくり歩いてください」


「これが、私のペースです」


「歩き方が早いので、ゆっくり…」


「ですから、これが楽なんです!」


「自信過剰になりすぎです!」


「だから…そんな事ないんです!これが楽なんです」


って感じで、めちゃくちゃキレてました、

暑くて汗も出てるはずなのに、

お風呂入らない、歯磨き粉しない、、

いつも同じ服。

もう、問題、課題が多過ぎます、



病院の付き添いが終わってからのコストコでした。


介護認定の結果が予定よりも遅れてるそうです。多分、10月半ばの予定です。


同居してる長男は何も思わないのか?

何も言わないのか、ホントわけわからないおやこです、




昨日は中秋の名月で、綺麗な満月でした。

綺麗に撮れなかった…💦


ファミマ2件行って一個しかなかった。

増量のアイス。