自分のことを細かく見る | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

自分のこと

 

細かく観察してる??

 

 

 

 

人生を舞うように謳歌する

 

最高の人生をクリエイトするナビゲーター

 

舞(マウ )です♪

 

 

初めましての方はこちらから

 

『舞うように人生を謳歌する

 生き方のレッスン』

 

無料プレゼントはLINE公式から

 

 
🪷マインドコンサルタント
🪷自分のことを知れば知るほど好きになる
🪷累計500人以上を最幸の人生と言える生き方へナビゲート
🪷相思相愛トレーニング認定講師
🪷趣味は自己探求
🪷自己探求ラボ無料オンラインサロン主宰
🪷好きなこと長風呂、旅行、ホテルステイ
公式LINEから音声プレゼント中💕
 

 


 

 

 

 

好きと思った理由

 

先日

 

初めて行く

 

お好み焼き屋さんへ行ったんだけど

 

 

 

このお店なんか好き

 



って思ったんだよね♪



 

 

ここからわたしの


恒例自分研究が

 

自然に始まるわけですw

 

 



 
 

 

 

自分に聞いてみて

 

私はなんで

このお店が好きって

 

思ったんだろう??

 

 

 

もちろん

 

味も美味しくて

 

お店のおじさんもいい感じ

 

だけど

 

それだけじゃない

 

 


店内を観察してみると

 

✔️床がべちゃべちゃしてないw

 

私は店内が清潔で

   物でごちゃごちゃ

 してないお店が好き

 

おじさんを観察してみると

 

✔️一個一個の動作の後に

  都度後始末をしている

 

 

 

例えば

 

キャベツを切ったらすぐに作業台を拭く

 

 

もやしをボウルに入れたら

 

もやしの袋をすぐ捨てる

 



 

私は都度後始末

  することが快感

 

 

だから

 

私はこのお好み焼き屋さん好き

 

って思ったんだ!

 

 

ってわかったの

 

めんどいでしょw

 

 

でもね

 

これ実は自分を知る上で

 

とっても大事なの。

 

 

この言語化ができていなければ

 

自分は

 

何が好きで何が嫌で

 

何が快で何が不快なのか

 

がわからない。

 



わからないから

 

それを

 

意図して取りに行くことも

 

意図して避けることもできないわけ。

 

 

 

私は

 

今回

 

都度後始末をすることが快感


ということが

 

わかったから

 

めんどくさいと思ったとしても

 

都度片付ける

 

都度始末する

 

ということが

 

 

 

自分にとって快感

 

だから

 

めんどくさい

 

という言葉に負けず

 

やってあげるの

 

自分のために

 

 

こうやって

 

自分との信頼関係って

 

築かれて行くわけです♪



 

地味で地道だけど

 

ここすっ飛ばしては

 

自分からの信頼、愛は

 

獲得できないと

 

私は思ってるよ♪

 

音声で聴きたい方は


こちらからどうぞ♪



 

 

 

 

 

自己探求して見たいと思う方は

 

ぜひ公式LINEや無料のLIVE、無料音声から

 

繋がってください♪

 

 

🔻

 

🔻

 

🔻
 

公式LINEは

 

全体配信と

ファンのみ配信がありますw

 

私のブログが好き♪

 

と思ってくれた人は

 

公式LINEから

スタンプ送ってもらえると

 

ファン限定にしか送らない

メッセージやお誘いが届きます♪

 

↓  こちらから登録してね

 

公式LINE

 

 

 

\フォロワー急増中!/

主力SNSのInstagram

舞の気づきや学びのシェアを

リールで毎日更新中✨

 

 

フォローの際は「アメブロから来ました」と

メッセージちょうだいね

🔻 🔻 🔻
 
 
 

\耳だけで学べる!/

音声配信 Stand.FM

わかりやすい!!と大好評

🔻 🔻 🔻

 

 

Facebook