状況と感情(追記あり) | 松岡ゆみ 自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

松岡ゆみ 自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/潜在意識を書き換えるノート術認定講師


なんだか
気の滅入るニュースばかり

うちのお山でも

あれこれ
自粛モード

これからどうなるのか
なにが起きるのか

子どもたちの学校は
どうなるんだろう?

不安
ザワザワ
モヤモヤ


昨日とってもタイムリーに
ノート講座の動画で
大木あゆみさんに
教えてもらった

状況と感情を分ける!!

を早速実践してみよう!

「コロナウィルスの影響で
子どもたち
このまま春休みになったら
困る」

もうびっちりくっつけて
考えてるよーー!!笑笑

さぁ分けますよー!

「コロナウィルスの影響」
今は広島では感染報告もないし
マスクがなくても困らないし
身体は元気だし制限もないし
今のところ影響は特になし

「子どもたち学校休みになる」
ずっと家にいる
→ ほんとにずっと家にいる??
いや、たぶんほぼ外で遊ぶね。

家にいたとしても
わたしはそもそも
そんなに子どもの相手してないんだった笑

もう自分たちで何でもできるし
二人で遊ぶこともできる

わたしはいつも通り
自分のことを
淡々とこなせばいい

「困る」
三食作らないといけないのイヤー
→ 子どもたちカップ麺とかも好きだし
一緒に簡単なのを作ったりしてもいいし
オットにも作ってもらえるし
しっかり三食作る必要ない!

仕事の日はどうしよう
→ 同伴出勤が許されてるから
同伴するばいいし
外で遊ぶと言えば外で遊ばせればいい

いざとなったら
お休みもらえるかも?
→ こんなことがないと
休めないと思ってるわたしは
やっぱり頑張り屋さん♡

春休み入るまでに
ネイルもヘアサロンも行きたかった
→ オットに子守お願いして
行けばいい♡



意識して
分けて
じっくり見てみたら

ぜんぜん大したこと
ないことが判明ーーε-(´∀`; )

いつも通り過ごしましょ♡
ってことですね♡♡♡

今日も穏やかに♡
感謝をたくさん感じて♡

ここから追記
↓↓↓

あゆみさんが
さらに分かりやすく
記事にしてくれました!!

 
まだ起きてもないことを妄想して
遊ぶのやめよー!
ほんとその通りだーー!

そもそもうちは
まだ休校になるかどうかも
決まってない笑笑!!


マスク
ピンクもあります♡

順番にお作りしています!
マスク以外のものも
着々と進んでいます!!

快くお待ちくださり
感謝します♡