分蜂 | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

食べ物に対する愛より
誠実な愛はない

バーナード・ショー


今日の記事は

虫の苦手な方にとっては
ゾワゾワな画像と内容かも( *´艸`)

苦手な方は
回れ右してくださいーー!!

得意な人だけ
残りましたかー?(笑)







じゃあいくよー

これ見て見てー!!

↓ ↓ ↓


パッと見ただけじゃ
分からないかも…

これ日本蜜蜂たちの塊!!

分蜂(ぶんぽう)といって
新しい女王蜂が産まれると
母親の女王蜂は
働き蜂の半数を連れて
新たな巣を探して
お引っ越しするそうです。

これがまさに
お引っ越し途中!!!

新たな引っ越し先を
仲間が見つけてくるまで
みんなでこうやって
ひとかたまりになって
ひたすら待つ!

なんて健気!!

私が蜂なら
事前にリサーチして
引っ越し先見つけてから
スマートに引っ越するけど( *´艸`)

半数の働き蜂を連れていくにしても

女王蜂があなたとあなたとあなたと…
って選ぶのかしら?

それともその場の雰囲気?

年功序列??

志願制???

不思議がいっぱい( *´艸`)


それにしても
日本蜜蜂が
こんなにもたくさん
このお山にいてくれたことが
とっても嬉しかった♡♡♡

いつか養蜂
やってみたいな…( *´艸`)



こんな大自然の中で
チクチク楽しくテシゴトしています♡

早速のオーダー
本当にありがとうございます♡

順次お作りして
発送いたしますので
少しお待ちくださいませ♡



yum20080326@gmail.com