聞こえはいいけど | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

実は…私

小学六年生から中2まで
父の仕事の関係で
アメリカにおりました。

一応帰国子女。
そういえば聞こえはいいけど
すっかり英語を忘れた今は
できるだけ隠しています(笑)

なんと今回20年ぶりに
末の妹の大親友が
遊びにきてくれました!

末の妹と彼女は
本当に姉妹のように仲が良く
我が家にもよく泊まりにきたり
家族旅行にもついてきたり
私にとっても妹のような存在♡


子どもたちへのお土産♡
懐かしいお味♡
でもたくさんは食べられないお味( *´艸`)

もうすっかり英語力が落ちていて
それはそれは会話に困りましたが
真ん中の妹が英語の先生なので
通訳してもらってなんとか…
二日間の滞在で
ほんの少し私の英語の記憶も戻り
懐かしく嬉しい再会となりました♡

もっともっと話したいこと
聞きたいことがあったのにな…

やっぱり継続して
英語に触れていないとダメですね。

英語しか話せない人と
お友達になれたら
一番いいのだけど( *´艸`)

そうそう、
彼女が来る前日、
悪あがきついでに
聞きました。

小さい頃大好きだった
英語の教材テープ。
懐かしい~!という方も多いのでは?
今ではアプリを落として
うちの子達も繰り返し聞いています♡

次会うときは
私も子どもも
もう少し楽しく
スルスル話せるといいな♡