お財布を整える | 舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

舞(マウ)自分の人生を最幸と言える生き方ナビゲーター

ご自愛ビジネス講座・自己探求研究所主催/ムスコ2人/オット1人/ニャンコ2匹/潜在意識ニスト/よく笑いよく泣き美味しいものをちょっと食べるのが好き/相思相愛トレーニング認定講師/潜在意識を書き換えるノート術認定講師

お財布の中には
レシートなどをいれっぱなしにせず
小銭もジャラジャラしてきたら
こまめにクマちゃん貯金箱に入れて
カードも必要最低限…

比較的すっきりした
お財布だと自負していました。

…が、思い立って
お財布の中身を全出ししてみたら
とにかくすごい量のカード!!

しばらく行っていないお店のポイントカード。
滅多に行かない県外のモールのカード。
¥3000お買い上げでひとつスタンプの
セレクトショップのポイントカード。
(絶対たまらない(笑))
もう潰れてしまったお店のカード。
昔行っていた美容室のカード。
よく行くとはいえ
手芸屋さんのカードが3枚も!

などなど…

{33CB0B9C-33ED-48E8-AF2D-68B025DBB81B}

ポイントカードは
全然たまらないものは処分。

手芸屋さんのポイントカードも
一番好きなお店一枚に。

滅多に行かない所のカードも処分。

この他にいつも必要なわけではない診察券、
クレジットカード、銀行のカード
などもお財布から出しました。

もうこれだけで
お財布がスッカスカ!!

ビフォーアフターを
撮っておけば良かったε-(´∀`; )

お家と同じように
お財布の中も定期的に
断捨離しようと思います♡