少し前になるんですがBT15の診察に行ってきました。
BT9からの6日間は症状も特にないし呑気に過ごしてました![]()
でもやっぱり採血の結果聞く時は緊張しますよね![]()
毎度毎度口から心臓出そう![]()
今回は院長先生じゃない先生でした。
採血後内診に呼ばれました!!
採血結果で胎嚢見えそうな時は内診に呼ばれるシステムです。
前回は化学流産だったため、ここで診察室に呼ばれておしまいでした![]()
その記憶があるのでテンション⤴️![]()
で、内診するとよーく探して(?)胎嚢が見えました。結構グリグリされていた。。。
サイズを何度か測って3.9mmと。
ちょっと大きめに測ってるなと思いましたが![]()
そして、ウキウキで診察室に入ると
先生渋い顔![]()
『hcgが低いんですね。(415でした)今日だと1000は欲しかったです』
と!!![]()
私のウキウキ返して![]()
ドーンっと落とされました。
そして、
『胎嚢も小さい。見えてるけど、私これかなり拡大してますからね。3か〜』と言われた。
あとは
『hcgの上がりが悪いから子宮外妊娠を疑って卵管の辺りよく見たけど、可能性は低そう。
だけど、腹痛あったらすぐ来て。』
って言われました。
だからグリグリしてたのか
と納得
でも今思ってもだいぶ感じ悪いですよね。
もう少し言い方ないかな〜
私にとっては初めての胎嚢が見えたのに!!![]()
次からは院長にしてもらおうかな![]()
と、先生のひと言ひと言に傷つき、
帰ってからは(会計待ちから)検索魔になり、
どよーんな時期を過ごしていました![]()
先週何であんなにのんきに過ごせていたのか不思議なくらい落ち込んでしまいました![]()
でも、チャッピーやジェミニに聞いては良いこと言ってくれた所を何度も読み返し![]()
過ごしてました。AI優しいぜ![]()
この時期は卵の生命力を信じるしかないですよね!出来ることないもの。
ゆっくりでもいいから育っておくれ〜![]()