今日も今日もと雨空続き。

洗濯物を乾かすのにいろいろ思案。

我が家は近くに工場群があるので外干しはせずお風呂場乾燥なのだけれど、なかなか乾きに時間がかかり、部屋干しファンも併用しつつ、バスタオルはリビングに干したりして。ふう・・・

雨の日は当然洗濯物が多いから、主婦はたいへんなのよね。

洗濯機の乾燥機能を使うと縮む物もあって、時間もかかって、電気代がかさむような気がして、安易に使いたくない、のは、私だけ?

 

玄関マットはビショビショ、乾く間が無く意味をなしてない。

 

髪の毛はぶわーっと広がるし、まつ毛のカールはとれるし・・・

 

ちょっといいのは、庭の花に水をやらなくていい事。

雨の中でも、可愛く咲いてくれる花は偉い。

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間はなかなか無くて、お天気痛はちっとも治らなくて・・・

辛いわあ。

ロキちゃん飲み通しよ。

ちっとも効いた気がしないけれど、一日の限度3回飲んじゃう。

オーバードーズにならないように、病院からもらったものだけ、飲んだ時間をスケジュール帳に記入しつつ・・・(そこんとこは真面目に)なんとかやり過ごしてる感じ。

 

いつまで続くのかなあ、雨。